<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

追い込まれて

この時季誘惑に負けてしまうと・・・・・・・やはり予想どおり・・・・・・

ここ数日脇目禁止でした~007.gif
c0042869_191285.jpg


今日から2日間講座の生徒さん達が力作を展示しております~051.gif
限られたスペースに持ち寄った作品です

今回はバッグの殆どが生徒さんなので私は「タペストリー」としました~
何とか間に合いましたかしら・・・・・・042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-26 19:22 | 布遊び | Comments(2)

穏やか普賢岳

山歩き9回目(お庭巡り8回目) 22日(火) ミラ単独普賢岳

穏やかな日差しに誘われて仁田峠から普賢岳へピストンでした~029.gif
c0042869_18515551.jpg


雪にすっぽり埋もれていた薊谷のベンチも顔出しております
c0042869_18525932.jpg

登山道脇斜面はまだまだこんな様子~058.gif
c0042869_18565349.jpg

ただし登山道の雪は要注意~カチカチ・・・・・・
紅葉茶屋からはアイゼン大活躍~045.gif

c0042869_18585585.jpg

10時半山頂はとても静か・・・・・059.gif
c0042869_18595656.jpg

気になる霧島方面でした~025.gif

普賢岳噴火災害から20年~体験した私達には人事とは思えない新燃岳の噴火です。
どうぞ一日も早い終息となりますように~
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-26 19:06 | 山歩き | Comments(2)

今年初の藪突っ切り隊

山歩き8回目(お庭巡り7回目)  山馬鹿さんそよかぜさん・みつばさん・tetu-1&ミラ

3年間温めていた藪隊長スペシャルルートに参加しました~舞岳~?ピークを突っ切り隊
c0042869_2130467.jpg


有明町「舞岳」山頂は不思議ちゃんが一杯です~でも藪隊長は脇目もふらず~005.gif
c0042869_21325272.jpg

ハイ!突入~042.gif

c0042869_21331642.jpg

だから遊んでるわけではありませんってね~070.gif
c0042869_21335788.jpg

c0042869_2134794.jpg


勿論私も遊んでいませんよ~真剣勝負~066.gif
帰宅後に藪格闘勇気の傷跡一杯でした037.gif

ご一緒頂いた皆々様、素晴らしい藪突入感謝です~楽しかったね!
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-20 21:45 | 山歩き | Comments(6)

軟弱夫婦の多良

山歩き7回目 2月19日(土) マンサクはどうでしょう? tetu-1&ミラ

相方さん所用ありで帰宅を待ちつつ山準備~042.gif
結局軟弱コースにて多良のマンサク伺いでした~
c0042869_21192082.jpg


目的がはっきりしていますので~006.gif
c0042869_211956100.jpg


週明け気温の上昇と共に開花しそうな勢い~黄色い金糸タマゴに逢えるのも直ぐですね049.gif

金泉寺下林道~多良権現分岐~金泉寺小屋~林道

この日経ヶ岳山頂から霧島「新燃岳」の噴煙も確認できたそうで~常連さんのお話
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-20 21:26 | 山歩き | Comments(3)

妖精の目覚め

c0042869_1821777.jpg

 本日の花
   

私の中のSpring Ephemeral昨年はこちらでした

そろそろお目覚めの頃かと出かけてみました~039.gif
c0042869_18514661.jpg


やっと数株まだまだ眠そうな頭を擡げています~雄花さん??
悩んでいると人の気配が~「あれ!」

県北平戸の花をご案内頂いたMさんご夫妻ではありませんか~想いは同じ~051.gif

きっと一人だったら満足してこのまま帰ったはず~046.gif
c0042869_19102171.jpg

c0042869_19104912.jpg

c0042869_19111181.jpg


Mさんご夫妻のお陰で多良山系の空気を頂きました~043.gif

     今年初の多良山系~感謝~061.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-16 19:16 | 花のささやき | Comments(4)

お届けもの

今年も四国のお嫁ちゃんからハートいっぱいの「チョコ」が届きました~053.gif

c0042869_7112089.jpg


勿論相方さんへ~テーマは帰省中の楽しい想い出だとか・・・・・
そうなんです~トランプ大会盛り上がったもんね~070.gif

ハートのトランプ、とても美味しいホワイトチョコでその下には板チョコも詰まっておりました~

更には私にも美味しい和楽さんのコーヒー~063.gif

いつも有難うね!
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-16 07:22 | じもティー | Comments(0)

まだまだ健在

時折雪がチラついた連休も珍しく山はお休みでした

次男のこと等報告方々実家へ行くと・・・・・・・・・

c0042869_13445790.jpg


昔から父の頭髪担当は母~その腕は80歳越えても健在~父もすっかり任せております045.gif
妹と二人で感心しながらただ眺めていたのです~059.gif

       愛おしいく胸がキュンとなる風景でした
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-14 13:54 | 花のささやき | Comments(6)

お出かけ

2月11日 天候は不安定でしたが、大切な用があり北九州直方へと出かけてきました。

昨年秋の事、日頃特別な事がない限り連絡もない次男から電話・・・・・・030.gif

お付き合いしている人を年末に同行して帰省するとの件~
4月から北九州の病院へ戻るのを機に結婚します~えっ!突然ですか~005.gif
(まぁ、次男は小さい頃から我道突っ走り派なのでそれもありか~^^;;)

と言う事で昨年末には直方の彼女宅にてご両親にも了解頂いた後には我が家へ

そしてこの度私達もあちらへのご挨拶となりました~051.gif
c0042869_118246.jpg
彼女の雛飾りでお迎え頂きまして~春近しですね056.gif








さて楽しく賑やかな一時を過ごして帰路の途中・・・・・
c0042869_11153591.jpg



c0042869_11154698.jpg






久しぶりの山友Kジロウさんからご案内頂き筑豊の炭鉱王と言われた「旧伊藤伝右衛門邸」を見学~061.gif
折りしも「飯塚雛めぐり」の開催中~お屋敷中に素晴らしいお雛様が展示されておりました

c0042869_11215052.jpg


福智山方面白い雪景色を見ながらこの春からは北九州の山歩きが楽しみ~
心密かに喜ぶ相方と私です037.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-14 11:38 | こども達孫ちゃん | Comments(0)

2月2日でしたが・・・

今年も無事に迎えました~My Birthday~067.gif

c0042869_13455165.jpg


それぞれに予定があったりしたので少々遅くなりました~
注:因みに蝋燭の本数と歳は関係ありません
が、相方さんとランタンフェスティバルお出かけも出来たので良かったと言うことで~061.gif

c0042869_13532266.jpg
c0042869_1354010.jpg
c0042869_13541084.jpg


途中TV局の前を通ると~049.gif
c0042869_13561741.jpg


コレくらいユーモア欲しいものですね~歳を重ねても~038.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-02-10 14:00 | 花のささやき | Comments(10)

九千部岳へ

山歩き6回目(お庭巡り6回目) 2月6日(日) 九千部岳周回 tetu-1&ミラ

c0042869_20432353.jpg

本日もお庭巡りとなり、久しぶりの周回です~歩けるかなぁ・・・025.gif

田代原も久しぶり~牧場周りはまだ雪たっぷり・・・・・さて北尾根は・・・・
c0042869_2045639.jpg


9時前、登り始めるとカチカチ急登が凍結で滑ります~008.gif
最初の展望岩少し先までは頑張りましたが早めにアイゼン装着~

c0042869_20491956.jpg

途中からサクサク雪道となり何とか山頂まで~042.gif

c0042869_2054027.jpg

10時半山頂へ~静か・・・・・・
c0042869_20581182.jpg
c0042869_20583084.jpg









11時ゆっくり自然歩道分岐への下りです~

c0042869_211522.jpg



c0042869_2154688.jpg


山紫陽花ロードも予想外の雪道で~005.gif
c0042869_217472.jpg

本日も最後まで体力持ちました~良かったホッ~060.gif
c0042869_218299.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2011-02-06 21:21 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22