<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たっぷり

お出かけ出来なかった冬眠中~

チクチクの時間と読書の時間だけはたっぷりでした・・・・・・・・042.gif
c0042869_1942976.jpg

タペを仕上げ、年末長男からの手土産本も読破~059.gif
c0042869_19425534.jpg


そんな長男は相方さんの車選びの重要な相談役でしたが・・・・・
今朝ほど私に届いたメール~055.gif

「ミラねぇさん」から「ブリねぇさん」へ改名では???

因みに「ブリ」は勿論「ハイブリッド」のブリだとか~却下でっす
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-28 19:46 | 布遊び | Comments(5)
早くも一月が終盤に~005.gif

そろそろ「冬眠」から目覚めないと世の中の変化について行けませんね~

我が家では「ミラ号」からバトンタッチの車が着ました
これまで彼方此方一緒に出かけたミラ号、名残惜しいなぁ~007.gif

c0042869_192053100.jpg


さて長~いお付き合いになりそうです051.gif
これから宜しくね~「フィットさん」006.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-27 19:27 | じもティー | Comments(8)

今更の正月風景

c0042869_13233786.jpg


お正月は小学校の同級生と集まるのが恒例の長男~045.gif
甥も同じ学年で同じクラスだった事もあり毎年楽しみに帰省する長男であります

今年は「年男・年女」となり元旦tetu-1実家で記念撮影会~ピョンピョン兎勢揃いです~051.gif
因みにtetu-1さんも年男なので甥夫婦、長男夫婦、そして同窓生の中に参加しておりました

さてtetu-1実家にて元旦に欠かせない一大イベントがあります
それは・・・・・義兄の誕生日~067.gif
今年は自らが演奏する「ギター」に皆で合唱の誕生会~

一昨年から始めたギターですが、地元では「やや?有名人」
c0042869_13355655.jpg

本人は今年メジャーデビューに野心を燃やしておりましたが・・・・・・周りの反応は・・・・・042.gif

ところで今年は久しぶり高校の同窓会に相方さんと一緒に出かけてきました~037.gif
旧姓で「〇〇ちゃん」と呼んで貰うとその頃に飛びますね~
c0042869_13441883.jpg

↑ 母の着物を着て参加

何と挨拶は現在母校の校長を務めるT田さんです
c0042869_13454871.jpg

同窓生の中にはその母校にて現在PTA会長のK池さん(頑張ってるぅ~!)
更に、現在音楽担当U木さんや、南極観測隊に2度も隊員として出かけたS田さん、あの頃は新聞記者目指していたU君は今や大学教授~005.gif

でも一番の功労者はこの日まで色んなお世話をやってくれて見事に場を和ませてくれた事務局の面々でしょう070.gif
c0042869_13572873.jpg


卒業式から既に40年以上の月日が流れ・・・・・・・・・059.gif
会いたかった人、会えなくなった人、懐かしい友人達、それぞれの青春でした~061.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-13 14:22 | じもティー | Comments(4)

やっぱり今日も裏街道

山歩き3回目(お庭巡り3回目) 1月8日(土) 吹越から「国見岳」 teu-1&ミラ

先日夕刻喉が痛くなり、何だか風気味~嗽をして薬を飲み早々に就寝体勢へ
「・・・・うう~ん、これは・・・・病院行きか・・・・・・」

さて辿り着いたは「山病院」~やっぱりね~006.gif

凍結防止剤を撒きながら走る作業車の後をついて何とか吹越トンネルの駐車場。
既に6台程が駐車~
c0042869_828181.jpg
c0042869_8283892.jpg









昨日九千部岳から眺めた煌く尾根へ向かいますよ~070.gif
c0042869_8291667.jpg

最初から雪たっぷり
c0042869_8294710.jpg

c0042869_8312654.jpg

10時40分、尾根分岐へ到着~
風もなくとても気持ちの良い尾根歩きですよ061.gif
遠く市房、霧島方面まで見えていました
c0042869_840377.jpg

c0042869_8401812.jpg

平成新山も今日は山頂までくっきり~058.gif

11時、3日に挨拶をパスしていた国見岳へ向かいます
c0042869_8451328.jpg
c0042869_8452929.jpg









斜面は凍結でなく雪~
c0042869_8462687.jpg

山頂では熊本からのグループさんで賑い、阿蘇・くじゅうの白い山並みに歓声
お互いに山頂記念撮影で和やかなひと時でした~063.gif
これから普賢へと向かわれたご一行さんに続いてゆっくり下り開始をすると・・・・・
c0042869_8553976.jpg

何と何と久しぶりのKさんご夫妻と遭遇~「今日会えるかもと言っていました」とのお言葉
嬉しい再会でした~今年も宜しくです~暫しお喋りも弾みましたね038.gif

c0042869_8562283.jpg

国見斜面を下り、尾根分岐から吹越へ戻りです
c0042869_8572377.jpg

これからの「山ガールさん」とすれ違いさま・・・・・・
「ずっとこんな感じですか?」「尾根へ出るとこれほどではないですよ」と答えると・・・
「普賢まではヤバイですよね~」と005.gif

「・・・ヤバイ?」危ないってことか~??
「気をつけてね~」とお見送り~042.gif

何度となく滑っては雪と戯れていた相方さん、最後まで撮影に余念がありません~
c0042869_912138.jpg

c0042869_9121358.jpg


12時半には無事下山~お疲れ様~059.gif049.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-09 09:30 | 山歩き | Comments(9)

九千部岳も雪景色

c0042869_19305413.jpg


山歩き2回目(お庭巡り2回目) 1月7日(金) 雪の九千部岳 ミラ単独

仕事へ出かける準備中の相方さんが・・・・「あれ?行かないの??」と仰る
それは・・・・・「山行ってくれば?」ってことよね~と解釈045.gif

それでは九千部岳にご挨拶行きますかっ
しかし裏街道やはり田代原までは少々無理みたい~008.gif
c0042869_19362199.jpg

10時前県道から田代原へ向かう千々石線入り口にて何とか駐車です
先発隊一台ありました。。。。。。。

c0042869_19401089.jpg

久しぶりに此処からのピストン~雪もたっぷり038.gif

10時13分牧場分岐です
c0042869_1941316.jpg


いつもの景色ではありませんでしたよ~006.gif
c0042869_19422726.jpg

山紫陽花ロードがこんな感じ~↑

11時登り上がったベンチ広場も~雪~070.gif
c0042869_1944348.jpg


鳥居分岐から山頂へ~振り返ると・・・・・これです
c0042869_19455517.jpg

P1004尾根、その向こうには白い輝きの妙見尾根~↑

いつも剥き出しの岩場も雪にすっぽり~足をすくわれながらも山頂手前までやっとやっと
c0042869_19521527.jpg

大岩では先発のお方~058.gif
c0042869_19531077.jpg

下から挨拶し、11時42分、山頂です~059.gif
c0042869_1954022.jpg

微妙に山頂一人占めでした

c0042869_19553217.jpg

九千部岳にも挨拶済ませ、この景色を満喫ランチタイム~
c0042869_1957338.jpg

先発のお方より先に同じルート下り~「滑らないように気をつけてね!」と声かけて頂き~001.gif
c0042869_19583270.jpg

13時40分、無事戻りです~
3日の普賢岳にも劣らない雪遊びの初九千部歩きでした~049.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-07 20:13 | 山歩き | Comments(3)

普賢岳へ

2011年山歩き1回目(お庭巡り1回目) 1月3日 普賢岳へご挨拶 
                          ともぴ~&Yさん&Sちゃん&Y崎さん、tetu-1&ミラ


今年も初登りは雲仙からです
楽しいお仲間さんとご一緒出来、久しぶりの深い雪歩きも楽しみました

c0042869_21423215.jpg

池之原からの登りも最初からこの雪道です~005.gif
c0042869_21431760.jpg

9時16分登り上がった仁田峠~静かでしたが雲海に皆歓声~
c0042869_2145174.jpg


さぁ、此処からはもっと雪を楽しみましょう
10時半、妙見神社到着です~
c0042869_2148582.jpg

結構深い雪道となりましたが・・・この通り
c0042869_21501930.jpg

何だか楽しいね~童心に返っておりますよ070.gif

c0042869_21511117.jpg

しかし、鬼人谷への下り、油断禁物~時折誰彼滑っておりました~028.gif
c0042869_21534567.jpg

何とか鬼人谷へと下りましたが・・・・此処から一頑張り
c0042869_21551445.jpg

お昼前に普賢山頂下広場でした~雪がまたまた舞い降りてきましたよ

c0042869_21561764.jpg


ランチはもう少し辛抱・・・・薊谷へと一気の下りです
c0042869_2223133.jpg

実は此処で暫し楽しい「尻スキー」に挑戦した女性軍~037.gif

c0042869_2251276.jpg

c0042869_2295491.jpg


薊谷のベンチは雪に埋もれておりましたが、遅めのランチタイム~063.gif
びっくりの遭遇ありで賑やかなランチタイムとなりました~「今年も宜しくお願いします」061.gif

これから山頂目指すお二人をお見送りした私達は仁田へと戻ります
c0042869_22133019.jpg

そして無事に池之原へと戻る頃には更に降り続く雪となりました

年末からお正月と食べては呑んだ重~い身体を心配しましたが、何とか初登りも終了~
お付き合い頂いた皆さん、今年も宜しくね~051.gif

池之原~仁田~妙見神社~国見分岐~鬼人谷~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田~池之原
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-03 22:21 | 山歩き | Comments(9)

ご挨拶

c0042869_0242513.jpg


7年目となりました~今年も宜しくお付き合い下さいませ~001.gif
[PR]
by otohime_22 | 2011-01-01 00:27 | 花のささやき | Comments(16)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22