<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最後に

素晴らしい霧氷のお庭を歩くことが出来ました~(*^^*)
c0042869_0262192.jpg

c0042869_0265270.jpg

c0042869_1404141.jpg

色々と大変な事もあり挫けそうになりながらも何とか今年も終わります~^^;;
最後、少々息切れの私でしたがお許し下さいね~--;;

全ては此処にお出かけ下さった皆様、そして沢山の出逢いのお陰と感謝しています~<(__)>

        有難うございました!!

☆☆☆~来る年が皆様にとりまして素晴らしい一年になりますように~☆☆☆
[PR]
by otohime_22 | 2006-12-30 00:32 | 山歩き | Comments(13)

カウントダウン

いよいよ今年も残り少ない日々です・・・・・・^^;;

そろそろ重い腰を上げて「大掃除」モードへ????
これがなかなか、どうして~(笑)

年賀状が気になり画像選びに入ると今年登った山のアルバムを次々と開く始末で・・・・>_<
見入ってしまうと時間は止まっています~^^;;

夕刻やっと印刷開始でほっ。

どんなに慌てても残すところは5日。。。。。。。。。。お庭へもご挨拶へ出かけなきゃ~(*^^*)

宵闇迫る中にやっと出かけてきた港のイルミネーション~子供達の楽しそうな声が響いていました~♪
c0042869_2052351.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-12-26 20:53 | じもティー | Comments(5)

素敵!!

マラソン大会後、Greenさんから案内頂いた「ダンス」の発表会へ出かけた~(*^^*)

c0042869_22103048.jpg

開演ぎりぎりにやっと会場へ~初めて見るステージ上の華麗でパワー溢れた彼女やお仲間さん達に引き込まれてしまった~(*^^*)V
c0042869_22104679.jpg

小さな子供から私以上の年の方まで一人一人が生き生きと輝きとても素敵で本当に楽しそうに踊っていた。。。。。。。

どんなに忙しくても好きな事を続けるって自分へのパワーなんだよね~♪


帰って見ると娘からも素敵なプレゼント~\(^^)/
以前からトイレの隅に小さな棚が欲しいと言っていたら「造ってあげるよ」と板を買ってきてあらあら・・出来ちゃってる~☆
c0042869_22115124.jpg

更にはこんな物が~♪
c0042869_22122361.jpg

良かったね、tetu-1さんにもちゃんと可愛いサンタさんが来ていましたね~(笑)
[PR]
by otohime_22 | 2006-12-24 22:16 | じもティー | Comments(2)

今年も終盤です

公民館の講座も今年最後の締めで「スキー」「雪」「冬景色」「冬の夜」など8曲を歌い、最後は「聖しこの夜」を手話で歌いました~♪
c0042869_21135738.jpg

皆さん、素敵な「クリスマス@お正月」お迎え下さいね~(*^^*)

さて我が家の「ゆずの木」最後の一個がちゃんと残っていたので冬至の日はしっかり役目を果たしてくれました~♪
c0042869_2143065.jpg

c0042869_2145033.jpg

「かぼちゃ」もちゃんと食べてこれで風邪にはさよならしたいものだけど、冬はまだまだこれからですね~^^;;
油断大敵でっす~はぁ・・・・・・

それでも日が長くなっていくことは嬉しいよぉ!

23日暖かい日差しの中大勢の子供達が市陸上競技場へ集合~最後まで頑張っている子供達の周りでは黄色い声援の大人達で大賑わいでした~\(^^_)/
c0042869_21294445.jpg


走り終わった子供達はこれから楽しい冬休み~(*^^*)
そして私達には年末の大仕事が待っています~楽しみながら出来るといいけどね~ふぅ~--;;
[PR]
by otohime_22 | 2006-12-24 21:33 | じもティー | Comments(2)

ビナンカズラ

山歩きもここのところ休憩中・・・・・・--;;

我が家の庭では赤い「ビナンカズラ」が目につきます。
先日デジカメを持って庭をうろうろしていたtetu-1さん、画像に納めていたらしく「どう?どう?」とアピールするのです~(笑)
c0042869_2183997.jpg

花の時季も大好きだけど何となくもの寂しいこの時季には一際目立ちますね~赤い実!

ビナンカズラは「美男蔓」別名サネカズラ?
このところ朝からヒヨドリが賑やかですが、この「美男」さんに群れてるってことじゃないよね~^^;;

ところでGreenさんから大きい立派なジャガを頂いた~♪
c0042869_2110351.jpg

c0042869_21101759.jpg

彼女の父上が育てた土付の新鮮おジャガさんは早速「ポテトサラダ」に変身しました~(*^^*)V

またまた頂き物、感謝感謝~m(__)m
[PR]
by otohime_22 | 2006-12-14 21:11 | 花のささやき | Comments(3)

続・頂き物~♪

先週は体調が悪くても全てをキャンセルと言う訳には行かず、育児情報誌「ど~なっつ24号」の2700部印刷も頑張った~^^;;

7地区への配布作業後は、何より気になる子への緊急対応で家児相や学校へも出かけ、また定例会がこの時期夕刻で忘年会を兼ねる為、会議のみの出席でした~--;;

ところで週末職場の忘年会から帰宅した娘、ビンゴゲームでゲットした「年末ジャンボ 宝くじ」を見せて盛り上がりの様子をひとしきり喋っていた~(*^^*)
c0042869_9454239.jpg

職場の方達もこの時ばかりは忘年会以上に大盛り上がりだったとか~(笑)

「もし、当たったら大変ねぇ~どうする?」と聞かれて「半分は寄付しましょう~♪」と既に当たった気分の娘に上司の方「気持ちだけでいいわよ~、でもほんとに当たったら手が震えて困るかも・・・・」 「手の震えが止まらなかったら診察してもらっていいですか~?」と娘。

そう、職場は病院なのです~(爆)

でも知らないうちに居なくなっていたら「大当たり!と思って下さい!」と娘はとどめを~^^;;

そうなんですよね、まだ当たってもいない内にここまで夢を見る事が出来るのは31日まででしょうか~>_<

そう言えば、サマージャンボの時、我が家では一人千円出資で10枚買ったけれど全く当たっていなかったのだぁ~冷蔵庫に保管したのが悪かったのかなぁ~??
でも今年の夏は猛暑だったから暑いだろうと思ったんだけれど。。。。。。

今回ですが・・・・・・・そう、実は私もちゃんと10枚持っているのですよ~\(^^)/
c0042869_9473175.jpg


あっ、大丈夫ですよ、私は突然居なくなったりしませんし今までと同じ様に過ごしていく予定です~って「高額当選者心得」にはそう書いてあるそうなので~アハッ(*^^*)
[PR]
by otohime_22 | 2006-12-12 09:53 | じもティー | Comments(4)

頂いたものは・・・

やっと、PCの前です。
一週間は長かった・・・・・・>_<

妹宅の孫(8ヶ月)ちゃんが体調崩し入院、風邪気味だった妹も仕事に出るママ達と交代しながら病院で付き添いなのでした。。。。。。。。

代わりに夕刻上の孫ちゃん(響)を保育園へお迎え、その後は暫くその子の相手でした~(*^^*)
と、週半ばまでは良かったものの、何だか喉が痛いし、妹の風邪を貰ったかも・・・と早めに病院通い。。。。

でもちゃんと風邪の順番があって木曜日一日熱でダウン~金曜日は何とか熱も下がり、またまた響君お預かり~しかし、昨日から咳きが出て苦しいのよね~何より休養とここもしっかりサボりました~ご・め・ん・な・さ・い~<(__)>
今日は下の孫ちゃん退院らしくひとまず落ち着きました・・・・・・私も!

ところで12月1日は全国地デジで大騒ぎの中、実は「手帳jの日」でもある訳で~(笑)
c0042869_13202410.jpg

c0042869_13204225.jpg

私的には来年の予定も抑えなければで、娘からプレゼントの手帳はミッフイー仕様です~(*^^*)

そして嬉しい頂き物は「恩田 陸」の本と一緒に送られてきたコーヒー~♪本を送る時に嫁のYちゃんが長男へ「美味しいコーヒーも一緒に送ろうよ」と言ってくれた事~
一気に読む時間を更に楽しく嬉しいものにしてくれました~有難うね!
c0042869_1321394.jpg

そしてダウンしていた私の元に届いた絵手紙はGreenさんからです\(^^)/
c0042869_132120100.jpg

あったかくて風邪もどこかへ吹き飛びそうな嬉しいお届けでした~有難う!

頂き物は嬉しいけれど風邪はお断りしなきゃね~^^;;
[PR]
by otohime_22 | 2006-12-10 13:23 | じもティー | Comments(6)

12月

早っ!!
結局お庭巡りも出来ないまま週末でっす。。。。。。トホホホ・・・>_<
しかも12月へ突入なのだぁ~更にトホホホホホホホホ・・・・・・/(__)\

子育て応援隊「わくわく交流会」何と16回目の開催でした~~♪
昨年は此処にお出で頂く「ぱいなっぷるさん」達へお願いして楽しみましたねぇ~(*^^*)
http://miratitti.exblog.jp/tb/3258816

今年はポスターが良かったのか(保健センターSさん得意分野)大盛況で60組程の親子で大賑わいでした~\(^^)/
c0042869_85851100.jpg

c0042869_8591076.jpg

私は最初の手遊び担当だったので親子で出来るふれあい遊び「手っくび」「うどんこコネコネを。。。。。なのでここは画像なし~(笑)

後に控えてるH先生のパネルシアターを充分楽しんでもらえるよう控え目でっす~^^;;
c0042869_8593548.jpg

c0042869_8594529.jpg

昨年は小さな子供達から泣かれてしまって不安一杯のサンタ担当、福祉事務所若手のホープU(息子のサッカー後輩)でしたが今回は大人気で終了後ママ達からの記念写真に追われていました~何より何より~☆☆☆
c0042869_90883.jpg

しかし・・・・・・お手伝いでふん装した我がお仲間さんのサンタおばさん登場は雰囲気ピッたしで若手の彼を超えていたような気がしたのは・・・・・・・私だけでしょうか~(爆)
c0042869_902246.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-12-02 09:05 | こども達孫ちゃん | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22