気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

<   2006年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

嬉しい出逢い~♪

明日からお天気は崩れるらしい・・・・・・・と言うことは??
今日のこの晴天をムダには出来ないよね~^^;;

あれこれ用を済ましていると池の原はすでにお昼が近い~うぅ~ん??何だか見覚えがある車、そうこの後の傷は間違いなく山友「Yさん」~(笑)

登る予定ではなかったけれどここは登るでしょう~(*^^*)
仁田峠まで歩くと暑いくらい~足元の花達が何と可愛いことか~
c0042869_22395916.jpg

c0042869_22401292.jpg


アザミ谷では思いがけなくminさんと遭遇~嬉しいやら可笑しいやらで涙ものでしたっけ~あはっ~♪
c0042869_22402641.jpg


そして全く予想通りのYさん登場で女3人はまたまたここから「矢岳」を目指したのでっす~^^♪
c0042869_22404448.jpg


気になる花も来週には開花かなぁ~楽しい一日でした~そしてお世話になりました~<(__)>
c0042869_2241472.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-03-31 22:41 | 山歩き | Comments(12)

春爛漫~♪

化粧直しが終了した「島原城」お堀の桜も見頃のようで観光客も多いみたい~折りから「春爛漫まつり」も開催~☆☆☆

車を停めて撮影ポイント探し・・・・・なんだけどウロウロした結果、うぅ~ん、また挑戦かなぁ~少し冷え込みありで桜はもう少し先まで楽しめそう~♪
c0042869_17412612.jpg

c0042869_17414667.jpg

さてさて年度末の今夜もtetu-1さんは不得意分野の「呑み会」らしい~^^;;
時々交代出来たら良いのにねぇ~アハッ~(@_@;)
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-30 17:43 | じもティー | Comments(3)

一番花~♪

先週からずっと気になりながらなかなか確認が出来なかった~>_<

今朝は少し冷え込みがあり小さな「花達」は顔出してくれないかも・・・・・・心配しながら「九千部岳」へいつもの北尾根から歩き出す~

駐車場で一人男性の方と一緒になったけどあらあら・・・と言う間に登山道から姿は消えた~早いなぁ~^^;;
でもこっちは「花」探しだしね~ゆっくりゆっくり~(*^^*)
c0042869_21145413.jpg


毎年の場所でザックを置き目は皿のようにして心はまるで「恋人」探し~(笑)
なんと!!
c0042869_21151991.jpg

c0042869_21153895.jpg

枯葉の下に紛らわしい姿で可愛い蕾が~「あった!!ホソバナコバイモ!!」今年も一番花さんに逢えたようで一人万歳~近くを探すと正に生まれたての蕾も~これから小さくぶら下がるんだね~(*^^*)

ハルトラノオ」はまだまだだったけど、確認が出来ただけでも今日は満足~お庭はこれから沢山の春の花達に彩られていくんだよね~♪
c0042869_2116561.jpg

下りでは「エイザンスミレ」も斜面一杯に蕾が顔出していたりして~^^♪
c0042869_21162048.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-03-29 21:18 | 山歩き | Comments(7)

またまた大分~^^;;

翌朝早く大分を目指した~またまた山モードではなく・・・・・・ーー;;

それでも何とか気分だけ~と、息子のアパートへ行く前に「由布岳」を眺めてみた~^^;;
c0042869_2140723.jpg


麓を散策するも「野焼き」後とあって期待の花さん達の芽吹きには逢えなかった。。。。。。。

目的の引越し作業とアパートの後始末で結局夕刻までかかりすっかりお疲れでの帰宅となった~>_<
今度大分へ行くときは絶対「山」でっす~/(--)\
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-27 21:42 | Comments(4)

孫孫ちゃん

土曜日甥の子供(妹家の孫ちゃん) 「びっきー」の子守を引き受けた我家~
何時に無くハイテンションで初めての「公園デビュー」を果たしたのである~♪
c0042869_21282742.jpg

c0042869_21284340.jpg


ばぁばもすっかり楽しんだ滑り台だったが、帰宅後お尻に違和感が・・・・・・何と滑り台で擦りむいていたのだ~顔と違うんだね~お尻の皮って~(爆)

それにしても最初は怖怖の彼だったが余程楽しかったのか帰らないと泣いてしまった~>_<
c0042869_21294896.jpg

また遊ぼうね~○○ちゃんばぁばもびっきー大好きだから~♪
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-27 21:31 | こども達孫ちゃん | Comments(0)

桜の頃~♪

子供達は修了式
今朝はいつもと何か違う~「おはよう~!」の声が楽しそうに弾んでいた~(*^^*)
校門横のも開花~2日間の留守は大きいね~(笑)
c0042869_2147876.jpg


次に会う頃は皆新学年だ~楽しい春休みにしてね~^^♪

午後公民館講座も今年度の締めくくり~帰省中の可愛い音大生Mさん姉妹、ゲストで御願いしたのでとても充実のひと時だった~\(^^)/
素晴らしいイタリア歌曲からしっとりとした日本歌曲「からまつ」を聴いた今日出席の方は大満足!!
拍手と共に感激の涙まで。。。。。。。。
c0042869_21492654.jpg

c0042869_21512750.jpg


彼女達の未来がますます輝かしいものでありますように~そしてまた遊びにきてね~☆
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-24 21:53 | 音遊び | Comments(7)

卒業~3”

大分まで出かけた。。。。。。。7年前入学式に出かけた事をふと懐かしく想う霧の高速走り~>_<
c0042869_22155689.jpg

c0042869_22161870.jpg

我息子、余程大分が気にいったか、サッカー部から卒業出来ず一年後輩と同級生となり今年やっと卒業~^^;;
まぁ、彼は人生は人と多く関わった事が後々の宝だという事だから一年延びてしまったことは良しとしましょう~--;;
c0042869_22163144.jpg

大学の卒業式後、各学部別にまた式典。。。。。。。長い一日だった~ふぅ~疲れた・・・
式場近くの公園では恒例の胴上げが部活動、サークル別大賑わい~♪
c0042869_22165715.jpg


息子に至っては「サッカー部」「軽音部」と2回も胴上げを受けていたが、後輩達は「あぁ~これでやっとうるさい先輩が居なくなる~」と思っていたかも~(爆)
最後の国試発表までは本当の卒業とは言えないと思いながら頑張った彼らに拍手~!!

そして我が家では一番がんばったtetu-1さん、かじるスネもなくなり最近では骨がむき出しかもね~>_<
お疲れ様~m(__)m
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-23 22:21 | こども達孫ちゃん | Comments(6)

里山

朝から雨は降り続き「お庭巡り」「海遊び」もダメなようで。。。。。。

意見の一致は里山秘密の花園かぁ~!!
c0042869_22353313.jpg


でも・・・・少し早かったようでしたね~>_<
「フデリンドウ」は蕾。。。。。。。タラの芽さんもこれからが楽しみってことです~(*^^*)

c0042869_22374967.jpg

c0042869_2238766.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2006-03-18 22:41 | Comments(14)

卒業式~2”

今にも咲きそうな桜の蕾が皆を祝福している校庭・・・・・・そんな明るい春の日差しの中で卒業の日を迎えた皆におめでとう~♪
c0042869_20144469.jpg

c0042869_20201176.jpg


毎朝明るい声をかけてくれたT君、君の優しさに「おばちゃん」は随分助けてもらいましたね~そのままの素敵な君でいてね~(*^^*)
記念写真はお宝です~♪
c0042869_20203079.jpg

心から「おめでとう!」そして「ありがとう!」

「それぞれに」~♪   歌 中孝介

そよかぜが告げる 春の訪れ 咲き乱れる花の香りに 遠い君を想う
春の陽に見守られて 花が咲くように
いつかは希望の陽が照らすでしょう

それぞれに それぞれの 決めた道を歩き
いつの日か 微笑んで また逢えるその時まで  
 ~♪
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-17 20:27 | こども達孫ちゃん | Comments(2)

卒業式

旅立ちの日に
小嶋  登  作詞
坂本 浩美 作曲
松井 孝夫 編曲

白い光の中に 山並みは萌えて
遙かな空の果てまでも 君は飛び立つ
限りなく青い空に 心ふるわせ
自由をかける鳥よ 振り返ることもせず

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

懐かしい友の声 ふとよみがえる
意味もないいさかいに 泣いたあの時心通った嬉しさに 抱き合った日よ
みんな過ぎたけれど 思い出強くだいて

勇気を翼に込めて 希望の風に乗り
この広い大空に 夢を託して

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて
はずむ 若い力 信じて
この広い この広い 大空に

c0042869_2133396.jpg

c0042869_2134056.jpg


「ありがとうございました!!」の声が会場に響き何だか「ジ~ン」とした最後でした~^^♪
素晴らしい春の予感にそれぞれの道へと飛び立つ君達に心からエールを送りましょう~(*^^*)
こんな日が自分にもあったのだと振り返る私でした。。。。。。
[PR]
by otohime_22 | 2006-03-15 21:41 | こども達孫ちゃん | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22