<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

久しぶり~^^;;

お庭歩きも最近は不完全燃焼のようで気がつくと9月も明日まで・・・・・・何としても今日は出かけよう~^^ゞ

少し出遅れた感もあったけれど池之原駐車場から歩き出す~車は4台ほど。
ん?何だか違う・・・・・・工事中だったトイレ横が綺麗な公園に変身してるのだ~!
c0042869_1817431.jpg


池の原~仁田~アザミ谷~紅葉茶屋~普賢岳 時折鳥の声が聞こえる静かな登山道、春に花盛りだった「マユミ」「サワフタギ」「ヤマボウシ」などの木々に実が~♪
c0042869_18172524.jpg

c0042869_18175818.jpg


そして「ムラサキテンニンソウ」はきつ~い登りを癒してくれたね~山頂で出あった福岡からの方々としっかりカメラに納まり賑やかな山談義のお昼だった~(*^^*)
またお逢いしましょうね~^^♪
平成新山より少し背伸びの今日だった~(笑)
c0042869_182133.jpg

c0042869_1821185.jpg


さてさて「九千部岳」は如何なものか~お庭も広いと大変だぁ~>_<
[PR]
by otohime_22 | 2005-09-29 18:24 | 山歩き | Comments(9)

チームワーク~♪

23日風が舞う校庭に子供達は力一杯のチームワークで頑張っていたね~^^♪
c0042869_22254735.jpg

招待状を頂き土曜余暇活動のN先生もお誘いして朝一番、今年の「運動会」に出かけて行った。。。。。。
いつも校門前で「ニコニコ」静かな挨拶のまぁやさんは何と大きな声の赤組応援団長~(*^^*)V
c0042869_2225111.jpg

毎日一年生の手を引きながら「み○らのおばちゃん、おはようございま~す!」と元気なT村君も組み体操の一番上にしっかり立っていた~♪

一年生とおじいちゃん、おばぁちゃん達の一致団結「玉入れ」は子供達以上に張り切っていた地域の方々に拍手喝采~\(^^)/
c0042869_22261228.jpg


秋桜が優しく揺れる秋の一日だったね~お疲れ様!
c0042869_22264566.jpg

花言葉 秋桜  乙女の心情・真心・調和・美麗
 

[PR]
by otohime_22 | 2005-09-27 22:27 | こども達孫ちゃん | Comments(1)

原点

やまびこ会へ参加した最初の山「涌蓋山」山頂は何年振りなんだろう~本当に久しぶりだった。。。。。。

一人遠出も久しぶりだったけど何と朝一番のフェリーでばったり遭遇は島原の友人夫婦~^^ゞ
「今日は何処?」とお互いに聞くとまぁ、これも嬉しい「涌蓋山」!
あぁ~でもこちらは運転も登山口までも一人だからね~(笑)
c0042869_21413595.jpg

お仲間さんとの同流地点までも何とかスムーズ~♪
今回は久しぶりのお仲間さんと嬉しい山歩きで最初から「ウメバチソウ」だの「ワレモコウ」「マツムシソウ」等など秋満載~(*^^*)V
c0042869_2142588.jpg

c0042869_21423590.jpg

山頂では賑やかなお昼~長いコースの先にはやはり美味しい麦○が最高だったよね~^^ゞ

山歩きの後は楽しみな九重星座の夜を満喫~美味しいお酒の展覧会と楽しい仲間さん達と時を忘れて過ごしたのだ~tetu-1さんは寂しい夜だったのだろうね~^^;;
[PR]
by otohime_22 | 2005-09-25 21:42 | 山歩き | Comments(13)

明日は・・・♪

週明けから会議、打ち合わせ、講座で毎日ドタバタ・・・・・ >_<

地域の子供達は25日の運動会へ向け3日間最後の練習みたいで朝から少しお疲れ??
招待状ありがとう~楽しみにしているね~
校門前の三角地、可愛い「ツルボ」が咲いていたのだけれど、誰も気が付かないのかなぁ~^^;;
c0042869_21563884.jpg


明日からまたまた連休早朝九重を目指しお出かけ~今回の展覧会への出品は島原名水で創り上げた平成新山「普賢岳」~お勧めの「白い林檎」も~えぇ~い、先日のお土産ドイツワインも持って行こう~(*^^*)
c0042869_21571141.jpg


これも楽しみ、楽しみ~\^^/
[PR]
by otohime_22 | 2005-09-22 22:00 | Comments(2)

地域の宝!!

何時の頃からか15日が「老人の日」となり敬老祝賀会が「19日」に開催された~^^;;

「老人の日」?には抵抗を感じたりするかもね。。。。。それでも私達の頃には招待状すらないのかも~(笑)いや、その時は主催者も主役も自分達という事で頑張るかなぁ~^^ゞ
c0042869_10471260.jpg


市内最高齢「104歳」で出席されたおばぁちゃん、車椅子ではあるものの元気な声、指の先は「真っ赤なマニュキア」でとてもお洒落~♪
一番人気だったかなぁ~(*^^*)V
c0042869_10473297.jpg

あやかろうと握手したら「パワー貰ってね」と励まされてしまった~>_<

余興も賑やかでとても良い祝賀会だったよね~途中から突然進行のマイク任されアタフタだったけど改めて素敵な地域の先輩達に感謝した一日だった~<(__)>
c0042869_1048876.jpg


以前シネラリアの花を頂いたMおばぁちゃんも会場にしっかり顔を見せてくれて嬉しかった!
何と88歳だと言うことでその元気さにびっくり~(^^;;;
いつも可愛がってくれてありがとう 日頃の感謝を込めて赤いバラを贈ります~♪
c0042869_10483565.jpg

花言葉   バラ  「貴女を尊敬しています」

 
[PR]
by otohime_22 | 2005-09-20 10:55 | 花のささやき | Comments(6)

名月や~♪

「池を 巡りて よもすがら」~ではないけれど海岸公園の近くで月の出を心待ちに~☆
c0042869_2144076.jpg


昨日から連休山モードにはならず何かと野暮用ばかりで少し気落ちもあったけれど今朝は長崎からのご一行様をお迎えで田代原の登山口まで出かけた~♪

元気な顔に逢えると何か嬉しいよね~「あれ~なにその格好は~??」との鋭い突っ込みも~(笑)
「行ってらっしゃ~い」 お見送り~(*^^*)
c0042869_2151458.jpg


さてさて月観て一杯の名月に癒された今夜は良い夢見そうだなぁ~♪
c0042869_2154884.jpg

ところでおつまみはもちろんお団子~tetu-1さん曰く 「少し固いね~」だって!美味しいじゃん~>_<
c0042869_216944.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-09-18 21:08 | Comments(6)

お庭巡りへ~♪

「秋~風」を感じた朝だった~♪
昨日までと違う・・・・・そう、山が呼んでる!~^^ゞ

お弁当もしっかり準備してお庭「九千部岳」へ~
あの暑い夏は何処へ行ったのだろうね。。。。。。。。??

登りながら気になる花さんの場所が近くなると妙に「どきどき」したりして~(笑)
でもちゃんと一番花は咲いていてくれた~\(^^)/
c0042869_2149680.jpg

あ・り・が・と・う~パチパチ~一人拍手していた~♪
c0042869_21493292.jpg


空も雲もお庭全部秋色だったね~(*^^*)
c0042869_21501100.jpg

c0042869_21501929.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-09-15 21:51 | 山歩き | Comments(3)

あと一針が・・・・^^;;

お盆にtetu-1さんの実家で時間があるとチクチクやっていた~姪への贈り物になる予定だったのだけど。。。。。。

やっぱり仕上げが間に合わなかったよぉ~グシュ~/(__)\
朝の日差しは結構暑いけど最後の一針に想いを込めて新居へのお届けも良いかな~♪
写真と一緒に・・・・・・ね~☆☆
c0042869_214631.jpg

そろそろお庭が恋しいけれど残暑は厳しい~うぅ~ん、気になる花さんのご機嫌伺いは何時だろうね~ファイト!と自分に気合を入れてみる~^^ゞ
[PR]
by otohime_22 | 2005-09-13 21:47 | Comments(1)

ハナミズキ2

10日~11日宮崎にて可愛い姪の花嫁姿の御縁を頂いてきた~♪

道中では先日の台風の爪痕目の辺りにし心が痛んだ。。。。。。。

それにしても同じ九州にありながら島原から宮崎は遠いよぉ~いやいや、宮崎から島原が遠い??
可愛いお嫁さんにもまして可愛いにこやかな「お婿さん」に私達一行はとても嬉しかった~(*^^*)
c0042869_9231440.jpg

「どうぞ宜しくね~!」

練習の成果は見事にカンペも持ちながら先に滑ったのはわ・た・し~>_<
でも花嫁の妹、弟(甥、姪)の強力応援隊のお陰でtetu-1さんも満足だったかな~(笑)
ウルウルした私のことは忘れてね~^^ゞ
c0042869_9234063.jpg

シーガイヤリゾートの朝~披露宴の最後に流れた曲「ハナミズキ」がずっと頭の中を回っていた~☆
c0042869_924121.jpg


「君と好きな人が 百年続きますように~」
花言葉 「私の想いを うけとめて下さい」

[PR]
by otohime_22 | 2005-09-12 09:26 | 花のささやき | Comments(5)

月に一度の~♪

昨日は台風で一日閉じ込められていたんだろうなぁ。。。。。。。

お天気も回復した第一水曜日恒例の「こいこい広場」は沢山の親子で大賑わい~走り回ったり、ボールの取り合いっこしたり。。。。。。^^♪

H先生は今月も楽しいメニューを用意~相変わらずの打ち合わせ無しアイ・コンタクトで手遊び、唄遊びなどなど私もお付き合い~^^ゞ

子供達の瞳は一点の曇りもなくお母さんを見つめるのだね~☆
c0042869_10311791.jpg

ハンカチ遊びの後、「さぁ~ハンカチをお姉さんに返そうねぇ~」と言った私の横をすり抜け隣に居た保健センターの若いスタッフへと真っ直ぐ進んだ彼女達~うぅ~ん!貴女達の瞳も間違いない~f^^;;
c0042869_10313450.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-09-08 10:33 | こども達孫ちゃん | Comments(4)