<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シネラリア

きく科きおん セネキオ属の一年草~花言葉 「いつも快活」

ご近所に居る「一人暮らし」のMおばぁちゃん,ダンナさんも私も結婚前から可愛がってもらっている~歳をとるごとに出かえる事もなかなか億劫らしいのだが、昨日は公民館まつりにステージの一番前で座っていた~♪
嬉しくて駆けより「「お弁当用意するし、最後までみていてね」と声かけた。。。

反省会打ち上げが終わり、帰宅すると玄関に綺麗な「シネラリア」の鉢とメモ・・・「いつも心にかけてくれて嬉しく思っています」と。
慌てて電話入れると涙声で有難う、有難う・・そして返事する私も嬉しくて涙声~^^;;

忙しいと言う私に代わり、知らない間に我が家の庭の草取りしているのはMおばぁちゃんなんだものね。感謝しなきゃいけないのは私の方です~m(__)m
c0042869_10481559.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-28 10:50 | 花のささやき | Comments(3)

お雛様

我が家の梅の花が開きはじめた~寒い日、暖かい日を繰り返し固い小さな蕾が一つ、また一つと・・・・・春は確実に近くまで来ているんだね~♪

「島原城下ひなめぐり」も商店街で開催されアチコチで可愛いお雛様が飾られている~我が家のお雛様も年中箱入りではいけないよねぇ・・・・・・/(--)\
c0042869_22285776.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-25 22:30 | Comments(3)

お昼休み

小学校パネルシアターの出前へお出かけした~♪
とは言っても「H先生」といつも一緒!
ここの処、嫌な事件も多いので解放の学校正門をこちらがドキドキしながら通る~--;;
決して不審者ではありませんので・・・・・>_<

「H先生」のパネルはいつもワクワクする。。。。
私は時々キーボードで音のお手伝い~子供達と一緒に楽しんでいるだけなのだ~ついパネルに釘付けになり出番を忘れたりもする~^^;;
このコンビも長くなり最近は「あうん」の呼吸で打ち合わせ無し~^^ゞ

こんな穏やかな学校であって欲しいね~~何時でも~
c0042869_2054224.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-24 20:57 | こども達孫ちゃん | Comments(2)

YUKI

昨日発売の新しいアルバム「joy」を買った・・・・JUDY&MARIのアルバムもほとんどあるのだけど21世紀目前に解散し、唯一女の子YUKIは既にお母さん~♪

3曲目の「ハローグッバイ」~「私が見てきた すべてのこと むだじゃないよって 君に言ってほしい 人は誰かとかかわる ハローグッバイ ちから漲るよ わなわなと~」

「あなたがくれた すてきなこと 胸にしまってる光と影 いつかは誰かと言うセイ・ハローグッバイ みのらなくても大切なこと」~♪

YUKIの詩はいつも元気が出る~車の中で一人カラオケはじめよう~^^♪
c0042869_16562475.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-23 16:57 | 音遊び | Comments(0)

感動!

心配したお天気にも恵まれ青空の下、沢山のイベントやステージで盛り上がった感動の一日だった~!

疲れたけど君達の笑顔に助けて貰ったねぇ・・・・・・最後に素適な「メッセージ」プレゼント頂きビックリ~
開くと「とってもかわいいママ」へと一人一人の言葉がありました~(*^^*;
何時の間に?感激で涙ウルウル~
本当に有難う~!宝物です。。。「麻美ちゃん」「シオリん」「みなみちゃん」「健太郎くん」「霞ちゃん」「毬菜ちゃん」「しのちゃん」「由紀ちゃん」「舞ちゃん」
皆、学校も学年も違うのにすっかり心が通じ合う姉妹、姉弟みたいでした~♪
綾ちゃん、今年も元気に私についてきてくれた事嬉しいですよ~これからも宜しくね~☆

ここからまた始まるのかなぁ。。。。。。第7回へ向けて。。。。。ふぅ~(笑)
c0042869_21393336.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-20 21:49 | こども達孫ちゃん | Comments(2)

友達になるために

明るい日差しが時々顔を出すと、「どうか明日までお願いします!!」
何処でも誰にでも何にでもお願いしてしまう・・・・・・・・

この5ヶ月間新しい出会いがあり、再会があり、色んな事があり諦めたりまた思い直したり、それでも明日はやってくる~~成功してもしなくても皆でここまで歩いて作り上げてきた事は決して無駄ではないよ~(*^^*)

明日はきっとスタッフや足を運んでくれる沢山の人達に大きな花が咲きますように!
さぁ、いよいよ「第6回島原子どもフェスティバル」開催です~がんば!!

c0042869_21511320.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-19 22:01 | こども達孫ちゃん | Comments(7)

とびきりの~♪

「優しい時間」を頂いた~♪

いよいよフェスティバルまで2日・・・・今回も紆余曲折ありすぎたかなぁ~今はただお天気が回復してくれる事だけ。。。。。気持ち少し雨模様~>_<

そんな中に思いがけないプレゼントが届いた!!
万月堂の「桃カステラ」~(*^^*)
昨年の誕生日を九千部岳でお祝いいただいた山の大先輩Mさんから・・・・今夜はとびきりの優しい時間です~嬉しいなんて言葉では表せないくらい!
癒されていますね~感謝です。。。。

そしてそして今日は奇しくも大切な2人の人のお誕生日でもあります~♪
素適な一年となりますように~☆☆☆
c0042869_22481156.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-18 22:50 | Comments(0)

ランタン長崎

早朝からのお出かけで疲れてしまったけど研修会は意義あるものだった~3月には市研修の一部を担当。
その講師をお願いしていた方とお昼に打ち合わせの約束もありなんだかドタバタ~。。。。

午後の研修は予定どおり3時過ぎには終了、皆でランタンへお出かけした~(*^^*)

今年のチャンポン「万徳」は久々にヒットかも~(笑)
中華街から外れた
c0042869_22164094.jpg
小さなお店だけどとても楽しいご店主と奥さんだった!!
~謝、謝~
[PR]
by otohime_22 | 2005-02-17 22:19 | Comments(1)

鍋島邸

昨夜からの雨は止んでいたがお天気ははっきりしないままの一日。。。。。
最近デジカメを購入した友人の誘いで国見町鍋島邸「緋寒桜」にお出かけした。
武家屋敷群が残る小路地区はあたかも鹿児島の知覧の町並みを想わせる~花は五分咲き、まだまだこれからが見頃~♪

最近テレビ等で放送があったらしく、見物の人も多かった。。。近くの保育園のチビさん達もお散歩ついでの花見客、座り込んで下から眺めてる姿は可愛い!!
c0042869_18595387.jpg

裏庭の枝垂れ梅も見事だった~こんな広いお庭は管理も大変なんだろうね~我が家の小さい庭でさえ、手入れできないのに・・・・・・・>_<
c0042869_1902031.jpg

[PR]
by otohime_22 | 2005-02-16 19:02 | 花のささやき | Comments(2)

追い込み

12日(土)子どもフェスティバル最終の合同会議でした。。。。
各企画の大人・子どもスタッフが真剣に自分の意見をしっかり伝える姿が頼もしい~6年目
c0042869_2316925.jpg
新しい「絆」が見えない処で育っている・・・・・そんな中にまだ遣り残している事ばかりの私は20日本番までのカウントダウンに少し息切れ・・・・・コラ、コラ!!

受験生なのに頑張ってる子どもスタッフを見習わなきゃ~^^;;


[PR]
by otohime_22 | 2005-02-14 23:19 | こども達孫ちゃん | Comments(5)