カテゴリ:こども達孫ちゃん( 124 )

心地よい朝

何と嬉しい朝~166.png
世界陸上見事なリレー結果ですね~172.png171.png

ボルト最後の走りはアクシデントで残念な事ですが・・・・頑張った~皆皆~109.png

そして今朝の地元新聞にても嬉しい結果報告です~169.png

c0042869_06285940.jpg

妹宅長男孫坊ちゃん「響」が全国行き切符を手にした事、それも九州予選一位通過だったそうで~お見事!!
佐賀の会場へ出向いていた妹から直ぐに報告はありましたが、一週間後には東京へ~頑張ってね~165.png

そんな私は10年前に長崎で聴いた「ピアノの貴公子」戸山さんの長崎演奏会チケットをゲットしまして~

c0042869_06291281.jpg
10年前のチケット~↑



c0042869_06290517.jpg

c0042869_06291995.jpg
響が何時の日かピアノ王子となり私の前でプレミアムなショパンを聴かせてくれることを夢見ております~109.png
あっ!今でも心地よいショパンを聴かせてくれますが・・・・頑張って楽しんできてね~♪


[PR]
by otohime_22 | 2017-08-13 06:46 | こども達孫ちゃん | Comments(0)

夏の終わりに

c0042869_13441119.jpg

c0042869_13443132.jpg


「島原がまだす花火大会」今年も例年通りに8月27日開催されまして~038.gif

孫坊ちゃんも福岡からママちゃんと我が家へお泊りしての花火鑑賞となりました
c0042869_13471220.jpg

c0042869_13472677.jpg


早めの場所取りも完了で仕掛け花火も良く見える島原港公園ではありましたが・・・061.gif
何処からこんなに人集まるんだろうね~005.gif
の宵でありました~059.gif

さてドタバタしていると8月も過ぎて早9月突入~039.gif
夏休みの宿題レポが終わっていないよぉ~汗・汗~
[PR]
by otohime_22 | 2015-09-03 13:54 | こども達孫ちゃん | Comments(2)

イベントも増えます

涌蓋山の翌日の事、福岡まで出かけて来ました~030.gif 

折しも台風接近中で、今回は諫早駅から「白いかもめ」にて~029.gif
孫坊ちゃんのお土産に車内販売グッズの中から「チョロQ白いかもめ」
最近「じぃじ」がお気に入りの孫ちゃん~ここで「ばぁば」も点数稼ぎですよ006.gif

c0042869_64203.jpg

直ぐにお気に入り玩具となりまして、2両編成も一両に分解??
何度も走らせて遊んでくれました~049.gif

こんな孫坊ちゃん、先月末には保育園初めての「運動会」でした~066.gif
c0042869_645614.jpg

前日より相方さんとお出かけしてかけっこの練習もバッチり~本番が楽しみね061.gif
当日は「頑張ります」とじぃじに約束したのですが~

c0042869_6483154.jpg

大勢の応援団にびっくりしたのかパパちゃんと登場するも「え?こんなの聞いてないよ~」「何するの??」「やぁだぁ~007.gif」の泣声だけが大きく響く会場でした~028.gif
c0042869_6535216.jpg

最後はパパちゃんに抱っこされてのゴール~「やり切った」感の表情で042.gif
終了後の美味しい御馳走に満足そうな孫ちゃんでした~058.gif

こんな孫坊ちゃんは今月2歳~またまた楽しみなイベントに参加出来そうです067.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-10-17 07:01 | こども達孫ちゃん | Comments(2)

島原花火大会

白鳥山下山後、佐俣の湯から信ちゃん達とお別れした我が家は・・・・・

長洲港から帰宅する相方さんに玉名駅で降ろしてもらい私は福岡へ~001.gif
お盆に帰省出来なかった孫ちゃんをお迎えです~037.gif
一泊後・・・・・・

島原の花火大会は今年も27日の平日となっている為次男は仕事で帰省出来ない~042.gif
私は次男嫁ちゃんの車にて孫ちゃんと島原へ戻りましたよ039.gif
所用もあり当日は朝から我が家へ帰省していた長男達も一緒で孫ちゃんはパワー全開でした066.gif

お蔭で久しぶりに賑やかな花火大会~
c0042869_10115264.jpg

ホテルの絶景場所にて食べて飲んで花火も観て楽しい宵をすごしました~068.gif038.gif061.gif
c0042869_10174821.jpg


また来年ね~051.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-09-01 10:22 | こども達孫ちゃん | Comments(0)

お出かけ模様

19日(水)から25日(火)まで慌ただしい日々を過ごしてきました~039.gif

北九州~福岡~徳島~雲仙小浜~何と何と・・・・山の麓を走り抜けた一週間
c0042869_1401231.jpg


4月より北九州から福岡へと勤務が替わる次男宅では引越し作業に大忙し
20日には新しい住まいに到着するも・・・・・

c0042869_1453418.jpg

お手伝いしているつもりのお方が一人~この子担当が必要なので・・・・042.gif
c0042869_147589.jpg

早速近くの公園を見つけて「公園デビュー」
ただ・・・・ 目が離せない為、ついて廻るのも一仕事でした~005.gif

c0042869_1491888.jpg

そこへ・・・・先日より体調崩していた長男嫁ちゃんのおばぁちゃん訃報の知らせ002.gif
22日早朝の事でしたので急遽四国へと向かいまして~最後のお別れでした007.gif
c0042869_14315046.jpg

艶子さん、沢山のお手紙や山の切り抜き情報、四国の山300名山の本等、いつも気にかけて頂き本当にありがとうございました!
また遭える日までYちゃん達と仲良く楽しく頑張りますね~ありがとう~

そして我が家は24日・25日・・・・・ここに居ました~ジャカランダ並木小浜です・・・・026.gif
c0042869_14371425.jpg

先月亡くなった相方の伯母四十九日法要の為~遠路よりの従弟従姉さん達と過ごしまして~063.gif
やっと我が家です~059.gif

c0042869_1442521.jpg

長~く?留守をした我が家の庭先では、蕾だったチューリップやビオラ達が揃ってお出迎え~056.gif

色々と忙しい日々でしたが、春本番となりました~058.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-03-26 14:59 | こども達孫ちゃん | Comments(8)

あらためまして

「皆様 明けましておめでとう 
             ございます」


2014年 我が家の新年風景から

    
c0042869_1930475.jpg


元旦は恒例 tetu-1実家にて~この日は義兄の誕生日も御祝いします~067.gif
今回長男画伯の似顔絵プレゼント~038.gif

さて我が家では・・・・・31日まで仕事だった次男夫婦と孫坊ちゃん到着で大賑わい~
お初のイベント「ガレット」パイに皆、大騒ぎでした~さて・・・幸運の陶器を射止めたのは・・・・
c0042869_19374534.jpg

長男嫁ちゃんでした~049.gif

2日は母も一緒にお願いしていた写真やさんにて記念撮影後食事会~061.gif

c0042869_19402248.jpg


すっかり仲良しになった長男と孫坊ちゃんも3日午後には次男ご一同をお見送りとなりまして・・・
少し静かになった4日でした~045.gif
この日は相方さん実家にてお詣りもあり・・・・

何時もは3人の我が家も昨日長男夫婦をお見送りして賑やかな数日間終了~037.gif
本日諸々所用を済ませ、日常も戻ってきました~046.gif
さてさて初登りは何時でしょう~042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2014-01-06 19:54 | こども達孫ちゃん | Comments(4)

北九州へ

昨年誕生した我が家の孫坊ちゃん、本日29日で一歳です~049.gif
週末(26日27日)は皆で誕生祭~

c0042869_20112970.jpg

島原から持参した御餅で餅踏みでしたが・・・・・・

どうも裸足が好きみたいで用意した草鞋は大泣きの末脱ぎ捨てまして~005.gif
プレゼントしたノースフェイス4Lザックに最後は御餅を入れて背負いました~042.gif
c0042869_20155893.jpg

ケーキには「ママ」作成のくまモンクッキーも016.gif

因みに翌日27日は「じじ&ばぁば」の結婚記念日もあり、長男画伯の記念色紙頂きました

集まりの皆々様には「若過ぎやろぉ~??」のブーイングもありましたが、三歩君風相方さんと市毛さん風ミラという事でお許しあれ~028.gif

楽しい嬉しい2日間でした~067.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-10-29 20:29 | こども達孫ちゃん | Comments(6)

海外玉名へ

c0042869_19321498.jpg


台風一過ではありましたが、何だか蒸し暑く、秋は何処へ・・・・
所用ありで一人海を渡り玉名の長男宅へ

c0042869_19334997.jpg

夕食は焼肉です~可愛いカボチャはお嫁ちゃん実家のお父上が作った「ひょうたんカボチャ?」甘くておいしかったで~す038.gif

さて新玉名駅(新幹線)前で今月初めに開催された「田圃アート」は・・・・・
c0042869_19373143.jpg


すっかり刈り取られて・・・・・005.gif
c0042869_19384554.jpg


チョット寂しげな撮影用足場とそれを眺めている案山子の皆さんでした~042.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-10-11 19:42 | こども達孫ちゃん | Comments(0)

本格的??

Ristorante Arlecchino
c0042869_551435.jpg


週末の土曜日、お天気も怪しく、山行き足踏みの処へ長男が所用で帰省するとのこと。
お嫁ちゃんはお仕事モードだったので一人でした~残念・・・・・007.gif

長男は今月7日が誕生日~それではランチでも~067.gif
と言う訳で、我が家では珍しく「本格的イタリアン」を食す~
最近リニューアルした有明町のフラワー公園傍、リストトランチ・アルレッキーノ」さてさてどんな風でしょうね・・・・・・046.gif

c0042869_5482865.jpg

c0042869_5594969.jpg

中に入ると広いワンルームにテーブルが周りや中央にセットされております~
ランチタイムのみなので、メニューは3種だけ・・・・・

我が家は「軽めのランチメニューコース」
c0042869_557680.jpg

前菜 スープ フォカッチャ&パスタ デザート&コーヒー(紅茶) 

パスタは2種類から娘と長男が「トマトソース」を私と相方さんが「キノコのペンネ」をチョイス
スープは本日「ゴボウスープ」 風味が素晴らしくて美味しく頂きました~

c0042869_6115552.jpg

デザートも芸術的~季節の果物とスイーツやアイス盛り合わせ~063.gif

軽めの・・・でも結構な量で~
因みに「軽め」は1800円なり~これにメインが付くコースが2800円、メイン2種で3800円だそうで~005.gif

チョット場違い風な相方の赤い・・・・(笑)
ま、それなりに美味しく楽しく頂きましたので~良いかぁ~037.gif

この後、雨の雲仙へドライブモードでまたまた此方へ

お邪魔いたしました~楽しい時間となりました~059.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-10-07 06:30 | こども達孫ちゃん | Comments(2)

孫ぼっちゃんと遊ぶ

忙しくしている次男が一日残っていた休暇を貰い3人で27日(金)から帰省~006.gif
我が家もひいばぁちゃんも楽しみに待っていました038.gif

c0042869_654191.jpg


10月末には一歳の誕生日を迎える孫ちゃん、意思がはっきりしてきて~
「いやなものはイヤ」だそうです042.gif

翌日は水族館初体験~今回は長崎市にある「ペンギン水族館」へ~
楽しんだのは大人達かも・・・・・・ね

c0042869_6582270.jpg

お泊りは「やすらぎ伊王島」

2011年この日に歩いて渡った伊王島大橋を車でアッと言う間でした~039.gif

今回はペットルームに我が家とレアルはお泊り~051.gif
温泉と美味しい長崎の食彩を満喫でした068.gif

         また一杯遊ぼうね~016.gif
[PR]
by otohime_22 | 2013-10-01 08:11 | こども達孫ちゃん | Comments(0)