2017年 10月 06日 ( 2 )

山レポの合間に

遠征お出かけ前に気になる雲仙の花ご機嫌伺いでしたが、準備中が多くて~148.png

開花も進んでいるかも~と午後ドライブ程度の花散策

c0042869_12165581.jpg


「コシオガマ」が結構な目立ちかたでお出迎えでした~101.png
何と草刈に遭っているかも~と心配した「サイヨウシャジン」が健在だった事はとても嬉しい~165.png

c0042869_12170365.jpg
蕾ばかりだった「アケボノソウ」や「センブリ」も可愛く開花でした~109.png169.png
c0042869_12170835.jpg
以上 9月5日(木)の情報でした


「お知らせ」

分県登山ガイド「福岡県の山」「長崎県の山」「佐賀県の山」の刊行を祝い交流を深める会ご案内
日時  平成29年11月25日(土)  受付午後2時 開宴午後2時半~午後5時(予定)
場所  天神スカイホールメインホール  (福岡市中央区天神1-4-1 西日本新聞会館16f)
                     TEL092-712-8855

会費  6千円

主催  やまびこ会
    山を語り楽しくのもう会 共催

尚、山を語り合いたい方どなたでも参加OKです

締切 10月31(火) やまびこ会代表タカさんメール&携帯(080 6432 0614)
            やまびこ会掲示板への参加書き込みでもOK


発起人著者 五十嵐賢(福岡県)090-3604-6432
発起人著者 内田益充(佐賀県)090-4587-3105 へのご連絡も受け付けております


と、要略のお知らせですが、此処にコメント頂いてもOKです

                  皆様宜しくお願いいたします 




[PR]
by otohime_22 | 2017-10-06 12:43 | 花のささやき | Comments(0)

観光へ

平湯温泉は「中村館」への泊りです~
今回移動が車ではないので出来る限り駅やバスステーション近くの宿をチョイス~105.png

c0042869_08174613.jpg
中村館も平湯バスステーションから2~3分の場所でした
山の疲れを取り少々贅沢なご馳走と生167.pngも頂きながら・・・・・さてさて・・・・明日の予定
雨の音を聴きながらお休みです~

9月28日(木)

高山は2日間のビジネスホテル予約だった為雨の朝となったこの日は一気に高山へ移動です
小雨模様ではありましたが、初めての白川郷観光となりました~109.png

c0042869_08175907.jpg
相方さん、高山は訪れた事があるのですが、白川郷はお初~勿論私も!


c0042869_08180680.jpg
観光客が多くびっくり~それも外国の方ばかり~は、チョッと大げさかなぁ~(笑)
散策していると皆展望所へと動くので我々も~
c0042869_08175441.jpg
あぁ~この風景か!!と納得でした~絵葉書やポスターで観る雪景色も綺麗なのでしょうね~150.png
温かいお昼を頂いて高山へ戻ると~空はだんだん明るくなってきた~此方も夕刻まで街散策~

c0042869_08181258.jpg
c0042869_08181761.jpg
明日は平湯経由しての「新穂高ロープウェイ」ですよ~オマケの山歩きも出来るかなぁ~

[PR]
by otohime_22 | 2017-10-06 08:41 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22