気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

2017年 06月 16日 ( 2 )

雲仙「貴婦人」情報

一番花が既に終末期だったそうで本日相方さんが急ぎの「貴婦人」詣で~109.png



c0042869_21592069.jpg
ニシキウツギが綺麗ですね~101.png


c0042869_21590567.jpg
「貴婦人さん」次の蕾が開花しております~165.png
「九千部岳」ヤマボウシも賑わいの週末ですがお立ち寄りに貴婦人さん詣で如何でしょうか・・・・168.png

尚、画像は6月16日(金)の情報となります

[PR]
by otohime_22 | 2017-06-16 22:09 | 花のささやき | Comments(0)

くじゅうのミヤマ詣で

昨年の三俣ミヤマキリシマ絨毯が忘れられず今年もお出かけしてきました~^^♪

6月14日(水)~15日(木)  扇ヶ鼻&三俣山

今回は皆さんの情報で扇ヶ鼻がまだまだ見頃との事~で、車中泊の一泊二日としましたよ~^^;;
菊池渓谷が通れるようになったと聞き有明フェリーにて渡りのんびりゆっくりのドライブモード~

6月14日(水) 扇ヶ鼻 2名  晴れ時々曇り
瀬の本登山口が午後になってしまいましたがお蔭で静かな登山道でした~(笑)

c0042869_839243.jpg

c0042869_8481384.jpg

c0042869_8394741.jpg


岩井川の分岐を過ぎ山頂への登りはツクシドウダンが癒してくれて嬉しい事~\*^^*/
c0042869_8412665.jpg

山頂ではこの景色~暫し眺めては「凄い!綺麗!」連発~
しかし下山しなければ~涙
急登りを急下りに代え一気に下ると車道脇の車は我が家ともう一台のみとなっておりました~^^;;

登山口(13:15)~山頂(15:04~15:30)~登山口(16:37)

この後はお風呂を終え長者原にてプチ宴を楽しんだ宵でした~♪

尚 画像は全て6月14日の情報となります

感動の三俣へ~続く~かな??
[PR]
by otohime_22 | 2017-06-16 09:05 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22