気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

2017年 06月 06日 ( 1 )

四国の寄り道

三好のお嫁ちゃん実家にてたまたま目にした新聞記事~146.png
相方さんも是非見てみたい「クマガイソウ群生地」らしく・・・・・


c0042869_06270879.jpg
道の駅「木の香」への途中お立ち寄りです
かずら橋を目指して狭い道をクネクネ走り~案内版から山手へまたまたクネクネ~148.png

斜面一杯の「クマガイソウ」圧巻でした~165.png
管理人の奥様らしき方「もう少し早い時季だとまだ綺麗でしたよ~」との事
c0042869_06265254.jpg
広い斜面には他にも沢山の山野草~見応えあります
特に気になったのが・・・「ナベワリ」ボケていますが~一度逢いたい思っていたので此処で見れたので良かった!!
雲仙で見る「ヒメナベワリ」とは全然違うよぉ~
c0042869_06273545.jpg
更に不思議な「ハッカクレン」希少種らしい~大きな葉の下で赤い花がぶら下がりです
お山でクマガイソウを見た折にサルメンエビネも近くにあった事を思い出しながら、此処でも直ぐ傍で「サルメンエビネ」~セットなの??
c0042869_06272492.jpg
サクラソウのお仲間??「カッコソウ」もクリンそう等と一緒に咲いておりました~
蕾だった「ベニバナシャクヤク」等沢山の野草が管理されておりますがやはりこの「クマガイソウ」の斜面には圧倒されてきました172.png

皆様も機会がありましたら是非一度お立ち寄りくださいませ~

[PR]
by otohime_22 | 2017-06-06 06:49 | 花のささやき | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22