2017年 05月 25日 ( 1 )

恒例行事

今年は枇杷が何処もたわわに実を付けておりますね~101.png
昨年は27日に作りましたが本日よりお出かけなので少し早めでしたが作りました109.png
「枇杷酒」は以前宮崎の「まっちゃん」から頂き相方さんが気に入っておりましたのでそれ以後我が家でも~165.png
c0042869_06514108.jpg
c0042869_06515385.jpg

さてその日(23日)は2009年の夏、長い入院生活をご一緒した皆様(女子?4名)との久々ランチ~169.png

御喋りが止まらないので我が家へと場所を替え続きを・・・・・146.png
Hさんが前日作られたという「島原イギリス」は素晴らしく美味しい大人の味でした。
c0042869_06521316.jpg

今や貴重な「イギスソウ」を乾物屋さんにて分けて頂いたとの事で「シーチキン・にんじん・厚揚げ・ピーナッツ」がたっぷり~172.png
夕刻にはビールのお供~167.png
「有難うございました」

之より四国へお出かけです。
未踏の山2座と帰り道の1座予定ですが、無事登れるかなぁ~166.png
暫し留守致しますが皆様はそれぞれに週末の山お楽しみ下さいね!!


[PR]
by otohime_22 | 2017-05-25 07:13 | じもティー | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22