マンサク詣

福寿草を諦めた雪の週末~マンサクに逢えたらいいかなぁ~と結局多良まで出かけた。。。
高速までの途中家々や畑も結構な雪・・・・黒木登山口まで行けるの??

でも心配無用だった!
駐車場で常連さんの浅○さん夫婦や富さんともばったり~八丁谷では一番乗りの雪道だったけどやはり途中から先を譲ってしまったのだぁ~^^ゞ
雪の中に「オオキツネノカミソリ」はしっかり葉を出していた!
c0042869_21391186.jpg

久しぶりの小屋にまたまた癒されてしまったね・・・・・♪
いつもと変わらない常連さん達が暖かく迎えてくれ、美味しい「ぜんざい」をご馳走になりすっかり腰が上がらなくなっていた~小林さんがまるでそこに居る錯覚すら覚えた。。。。

思いがけず朝霧の「松さん」とも会えたし、小屋で合流したやまびこの「とっちゃんご夫婦」と下山をお付き合い頂き、笹ヶ岳から中山越のマンサクにも逢えたよぉ~(*^^*)
楽しい一日だった~~ね!!
今日もリーダーはわ・た・し??
[PR]
by otohime_22 | 2005-03-06 21:40 | 山歩き | Comments(4)
Commented by そよかぜ at 2005-03-07 18:31 x
いよいよマンサクの開花ですね。私も週末に出かける予定です。
やっぱりマンサクを見て、春の深まっていくのをながめたいですね。
今春はどんな花と出会えるでしょう。!(^^)!
オオキツネノカミソリも芽をのばして、夏を待っているようですね。
Commented by otohime_22 at 2005-03-07 22:23
そよかぜさん、この「錦糸玉子さん」に逢えたら春が近いですね!!
白髭さんの情報に感謝です~いつも有難うございます~♪
Commented by moumou at 2005-03-09 09:24 x
行って来ましたよ、福寿草に会いに。山頂付近は未だかなり雪が残っていましたが福寿草が咲く丘はほとんど雪もなく大変綺麗な花に会うことが出来ました。
次はミラさんリポートの「錦糸玉子さん」の季節ですね。そろそろ大浪の池に行かなくっちゃと次の目標が決まりました。
Commented by otohime_22 at 2005-03-09 21:45
moumouさん、お天気が良くて最高の福寿草に逢えましたね!
先日鹿児島の方のレポにてmoumouさんを確認しました~♪
イメージそのままの方でした~♪
お会い出来る日を楽しみにしています~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 白花沈丁花 最後の雪? >>