気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

普賢岳へと

山歩き77回目(お庭巡り61回目) 吹越から普賢岳ピストンでした。

第2吹越~妙見国見尾根~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~国見尾根~第2吹越

雨が上がりそうでお庭方面が気になる朝。。。。。

久しぶりに「吹越」ルートですが・・・・・・・天気は一向に晴れ!とは行かず・・・・・>_<
山頂は真っ白でした~ーー;;
c0042869_19432984.jpg

c0042869_1924479.jpg


このルート、5月末に「木々」の花を愛でたルートです~(*^^*)
↓「ヤブデマリ」5月の花ですが~
c0042869_19313487.jpg

何と綺麗な「実」です~!!
c0042869_19353777.jpg

そしてこの急登から尾根で一番目立っていたのが「サワフタギ」です~^^♪
白い小さな花が沢山咲いていた今年の初夏~今素敵な「瑠璃実」が一杯ですよ~\(^^)/
c0042869_1940928.jpg

c0042869_19402025.jpg

c0042869_19403370.jpg


やっぱりこれも気になりますか~「ヤマボウシ」♪
c0042869_1941157.jpg

c0042869_19413541.jpg


大きな実は重たそうです~(笑)

そうそう、普賢岳ではびっくりの遭遇がありました!
お互いに「何処かで逢いましたよね~」との話からその男性は「長崎の山は初めてですがもしかして由布岳で?」
そうなんですよね~何と7月の由布でお逢いした方でした~(*^^*)V

また何処かで遭遇かも~^^♪
そして登山道脇道では何とか可愛い花に逢えました~こちらからどうぞ~<(__)>
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-10-11 19:58 | 山歩き | Comments(0)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22