長崎では

おくんちの始まりだそうで~(*^^*)

今年の「踊り町」は諏訪神社のお膝元の七町らしく昨日は早朝からのTVでも中継が始まっていました~^^♪
きっと「長崎」の人達には「血が騒ぐ」と言うお祭りなんでしょうね!!

ところで毎年踊り町限定「手ぬぐい」があるらしいのですが、今年の七町手ぬぐいを頂きまして~\(^^)/
c0042869_74333100.jpg


大事に使いますね~ふぅ~ちゃん、有難うございました!!

そんな「おくんち」日和にまたまたウロウロの花探しをしてしまった~--;;

四季折々の花巡り」更新中です♪
[PR]
by otohime_22 | 2008-10-08 08:01 | 花のささやき | Comments(5)
Commented by yamabakanikki at 2008-10-08 20:40
「くんち」はさておき、アケボノさんとのご対面おめでとう御座います。
行った人の中で、会ってないのは私だけかも~?

山に血が騒ぐ田舎ものより(笑)
Commented by やっさん at 2008-10-09 09:34 x
ミラ姉さん お久しぶりです。

「星座」のブログを設置してみました、操作はまだまだですが

どうぞ見てやって下さいませ!♪


Commented by ミラねぇさん at 2008-10-09 18:58 x
山馬鹿さん、先程のニュースでは「おくんち」御のぼりの様子が・・・・・
お天気に恵まれたようで長崎市内は大賑わいだったのでは~^^♪
あっ、ノーベル賞でも沸いているようで~☆☆☆

まだまだ「アケボノさん」も大丈夫!!
「山車」より「山」が気になる私達ですね~(*^^*)V
Commented by ミラねぇさん at 2008-10-09 19:01 x
やっさん、ご無沙汰です~<(__)>
「ブログ」オープンおめでとうございます~\(^^)/
早速お邪魔しましたよ~(*^^*)

「リンク」に登録しようと今朝から格闘していますが、何だか上手く行きません~>_<
暫くお待ちを・・・・・・・・・--;;
Commented by 沢グルメ at 2008-10-10 09:42 x
ミラさんこんにちは。日本手拭い研究家@沢グルメです。このタイトルは
結構マジぃ~であります。 日本手拭いは、純国産の誠に優れた逸品で、
西洋で言う「タオル」とは物が違います。何たって軽い!強い!コンパクト!
そして、蒔絵や屏風の風情のように「絵画的興奮」があるのです。
首にタオルを巻けば「農作業のおっちゃん」ですが、日本手拭いを巻けば
「芸術家」に見えるのです♂ そして究極の大技、頭に巻きつけますと、
汗止めの効能にプラスして、「広いオデコ隠し」・・又の名を「ハゲ隠し」
に効果絶大であります(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 天の日?? 急ぎ足で >>