今月も

山歩き74回目 先月に続き佐賀の「天山」です

調子に乗ってまたまた早朝登山の後、旬の「天山」を目指しました(*^^*)
昨日「ダンギク」を案内頂いた山友さん達も既に到着のはず・・・・

久しぶりに「天山」の紫センブリ詣でをしました。
早朝「九千部岳」後でした・・・・旬の天山山頂は登山者で一杯でした!
すっかり出遅れ隊の私と相方さんは本日「上宮」から山頂へ。

この時点で時刻も10時26分~--;;
数年振りのこの登山道は手入れされていてびっくりでした~!

さて、やっと分岐で、山頂はまだまだ遠く・・・・・・teu-1曰く「こんなに歩いたっけ??」

10時41分、何とか山頂が近くなり「ふぅ~」

私は勿論ウロウロの花探しでもっともっと後ですから・・・・・>_<
さて山頂では無事に山友さん達とも遭遇~先日からお世話になったタクさんもご一緒でした~♪

早朝からの行動で適当なお弁当のみの私達に優しい皆さんから沢山の恵を頂きまして~有難うございました~<(__)>

此処で久しぶりの「コヨーテ」さんとの再会もあり~
真剣ですよ~^^♪

更には「四季山遊会」のなおさんとも遭遇~(*^^*)
オオキツネの多良以来でしょうか!!

北九州方面の山や花の話題で盛り上がりの中、懸命に花名を思い出す山馬鹿さんも真剣でした~♪

そしてお見送り~またの再会が楽しみ(*^^*)V

逢いたかった「花」達との再会も無事に(少々記憶が曖昧でしたが・・・)果たせて皆さんより一足お先の下山となり~^^;;

その花園にて大ぼけの私を今更に確認した一日でもありましたが~この話は暫く花園と共に封印しましょ~\(^^)/
「天山」山頂碑に本日のお礼を申し述べた次第です~<(__)>

さてさて下山していた私に何とまたまた「運命」の出逢い~(笑)
ばったりと「ごましお山荘」さんご夫妻でした~(*^^*)

旬な「天山」で今日も沢山の出逢い頂き満足な帰路となりました~^^♪
皆さん、有難うございました!!

久しぶりのご対面はこちらへ「四季折々の花巡り
by otohime_22 | 2008-09-29 10:43 | 山歩き | Comments(8)
Commented by yamanosoyokaze at 2008-09-29 10:57
tetu-1さん ミラさん 今回もまた二回目の山登りご苦労様でした。激しい追い上げにタジタジ。(^o^)
お花さんたちはご機嫌よくてよかったですね。
ウメバチソウ・・・ よく考えてみたら、 梅鉢そう。
あの姿はまぎれもない 梅鉢 でしたねえ。(≧▽≦)
Commented by kabutoex at 2008-09-29 11:57
ミラさんずるいな~!!!来られてるのを知りませんでした。コヨーテさんにも気ずきませんでした!!!私は四季山遊会の企画に参加してたんですよ(笑)なおさんが写真を撮ってた方?あそこから10mくらいのとこにいたんですけどね。なおさんに聞けばよかったです。せっかくの挨拶の機会をなくして残念でたまりません。昨日の天山の喜びがもう一つ増えてたんですかどね!!天山は佐賀に住んでいた時以来15年ぶりだったんですよ。当時は勿論山にも花にも興味ありませんでした(笑)・・・しかし残念!!!
Commented by panda at 2008-09-29 15:02 x
ミラさん、長崎へいらっしゃった時も声をかけてくださればよかったのに・・・といっても、皆さんの歩調と合わせる自信はないから、お見送りとか、お迎えとかできたのになぁ。天山では顔を上げるとtetu-1さんが笑っていらっしゃったので、きょろきょろと見回すと、ミラさん発見!うれしかったです。またいつかご一緒してくださいね。
Commented by ごましお山荘 at 2008-09-29 19:06 x
ミラさん、昨日は本当に運命の出逢い!でしたね~(笑)
私はミラさんにお逢いしたいな~!と思っていました。
さだまさしさんの 『雨やどり』 ではありませんが、
『もしも もしも 出来る事でしたれば あの人にも一度逢わせて頂戴ませませ』
と思っていましたところ、あの歌詞通りに、
『ところが実に偶然とは恐ろしいもので・・・』 になりましたので、
私は昨日から神様の存在を信じるようになりました~(笑)
それから私の掲示板でミラさんの次に投稿してあるmoriさんからのメールでは、以前に
ミラさんと井原山でお逢いした事があり世の中は狭い!と驚いてありましたよ~。
Commented by タク at 2008-09-29 21:45 x
昨日は、九千部岳早朝登山の後の天山登頂、お疲れ様でした。
いやはやミラさんの行動力には驚かされます。
ムラサキセンブリにも無事再会できて、本当に良かったですね。
天山は四季を通じて好い山ですので、また遊びに来て下さいね。
待ってま~す!
Commented by とっちゃん&せいら at 2008-09-29 23:45 x
tetu-1さんミラさんこんばんは、
昨日は天山でしたか~ニアミスみたいでしたね
上宮でらしき車も見ましたが半疑で登ってきました。
梅鉢は一輪だけしか見つけられませんでしたが・・
少なくなったのでしょうか!?
雨山に行く前に雨で(笑)退散でした^^
Commented by ミ~コ at 2008-09-30 20:50 x
こんばんわ、28日は天山でニアミスしていたようです。四季山遊会の(やまびこ会)の方々に久し振りにお会いし勿論お花にも・・・ミラさん達に気付けなっかた私達で、残念でした。下山後 5年振りに作礼山へ足を延ばし『キバナアキギリ』を見て楽しんで来ました。又何処かでお会いしたいです。
Commented by ラピュタです at 2008-10-01 23:10 x
ミラさんこんばんは~
相変わらず、お元気で山に行かれてますね。
でも、熱があるときはジッ~とガマンですよ。
山歩き100回までのこり26回ですが、年内中に達成できますか、できれば100回目は宝満山で祝杯をあげましょう。