其処までお出かけ~♪

山歩き72回目は・・・・・・・久しぶりに長崎市内の山歩きでした!
c0042869_2115252.jpg

ご案内頂いたのは長崎の山友さん、お二人~(山馬鹿さん&そよかぜさん)
午後、お約束の公園へ無事到着。
初めての山となる「仙吾岳」~「丸田岳」~タンタン岩~稗ノ岳

扇塚公園から歩き出します~13時33分
c0042869_20561298.jpg

c0042869_20562732.jpg

此処から分岐
c0042869_2057221.jpg

c0042869_20571711.jpg

本日一番のお楽しみがたっぷり~\(*^^*)/
c0042869_20575062.jpg

c0042869_411112.jpg

c0042869_483736.jpg

振り返ると歩いた尾根が見えました!
c0042869_20592225.jpg


こんな花さんにも出逢いまして~♪
c0042869_2105223.jpg

c0042869_21174.jpg

カラスノゴマ&ヒヨドリジョウゴ

無事に下山は15時16分♪

c0042869_2134193.jpg


最後にオマケの展望がありましたが・・・ロープの急と道~何と「稗ノ岳」だそうな~^^;;
スリリング過ぎてカメラも無しの全くの空身でした~--;;
しかし!!眺めは最高でした~山馬鹿さん、そよかぜさん、ご案内、お付き合いも有難う~<(__)>

本日も勿論「四季折々の花巡り」更新です~(*^^*)V
[PR]
by otohime_22 | 2008-09-27 21:10 | 山歩き | Comments(3)
Commented by ミラ at 2008-09-27 21:15 x
沢グルメさん、遠征レポは素晴らしかったですね~!
先日チョッと福岡を闊歩しましたが、足音が響いていなかったでしょうか~>_<

秋は「食欲」からと申しまして・・・・・(笑)
本日も「花」より団子のような時間もありました~(*^^*)V

Commented by ミラねぇさん at 2008-09-27 21:20 x
ゆきさん、ファイトある画像いつも楽しみに拝見しています~♪
「ダンギク」は長崎県でも一部のみの植生らしくてお庭方面では逢えません~--;;
今日はたっぷり逢えまして~(*^^*)

「リンク」の件、こちらこそ宜しくです~<(__)>
明日はまたまた早朝お出かけ予定ですが、これも楽しみな花さんに逢ってきますので~待っててね♪
Commented by nobmas at 2008-09-28 08:06
ミラさん、おはようございます
長与の山を歩かれたんですね、「ダンギク」でしたか。

昨日は家内と池之原界隈を散策しました、昨晩は家もムカゴ御飯でした。ムカゴの柔らかな食感、美味しかったです

台風15号が気になりますが、益々秋が深まりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 一日は長くて・・・・ 秋の歌 >>