6度目です

山歩き71回目(お庭巡り56回目)

土曜日のこと、今季早朝登山は6度目の「九千部岳」でした~^^;;
日の出が随分遅くなり吹越登山口は5時過ぎでも大丈夫です~♪

でもtetu-1さんの狙いは「ブロッケン??」らしく満天の星に少々がっくり気味(笑)

予定通りに6時過ぎの山頂から見る景色は雲海の素晴らしさで何時もの景色とは全然違います~\(^^)/

「鳥兜山」の塔も浮いているようでした~(*^^*)

山頂はススキが揺れて秋の装い、つい先日までの暑い暑い山頂は温かいコーヒーが一番のご馳走となり・・・・・・・とても贅沢な時間でした~^^♪

雲の間から太陽がすがたを出します

30分程の山頂滞在で、すっかり明るくなった帰り道~花達も目覚め、登りよりも時間がかかった下山道でした~^^;;

まだまだ続きそうな早朝「九千部岳」登山となりそうです~^^;;
Commented by ミラ at 2008-09-22 08:07 x
pandaさん、レスがすっかり遅くなりごめんね~<(__)>
土曜日、結局早朝登山にしました♪

長崎から帰宅後、遅い夏休みを頂いた次男が帰省で何時ものペースも少々崩れて~(笑)
明日はお天気晴れるといいですね(*^^*)
Commented by ミラねぇさん at 2008-09-22 08:11 x
山馬鹿さん、笑いのツボでしたか~^^;;
今日はもうお出かけでしょうね~^^♪

日記のお引越しも無事終了のようで早速リンクさせて頂きました♪
これからも宜しくです。

そうそう予想どおり「コロッケ」作りで忙しい昨日でしたよ~(爆)
Commented by タク at 2008-09-22 21:57 x
雲海、美しいですね。
「満天の星に少々がっくり気味」とは、なんと贅沢な!
満天の星も美しかったでしょうね。
私も見たかったです。

話は変わりますが、雲仙でミラさんが作ってくれたあの美味しい「お好み焼き」ですが、いまだに我々の心に強く残っていて、からつ労山の仲間が集まるとよく話題に出ます。
テツさんなど、「お好み焼きを作って楽しむ余裕が素晴らしく、からつにはその分余裕の無さで負けていると感じました。われわれはまだまだ楽しみ方が少なく、余裕が無いのかな。もっとほんとに自然に遊ぶ余裕とか気構えが必要だと思いました」と私にメールしてきました。
自分の事だけで精一杯の我々としては、大いに刺激的な出来事でした。
他人を思いやれる心の余裕を持てるよう精進しなければと、仲間で反省し合ったことでした。
Commented by ミラ at 2008-09-24 15:21 x
タクさん、確かに贅沢ですよね~>_<
早朝登山には色んなものがオマケで付いてきますね~(*^^*)
願いどおりには行かないけれど、予想しない風景も然りです♪

>「お好み焼きを作って楽しむ余裕が素晴らしく~
褒めすぎです。。。。。
ただ自分が楽しんでいるだけですからこれが「気負い」になるとダメなんでしょうね~^^;;
「自分の事だけで精一杯」もなかなかな私ではありますが・・・・・
余裕などありませんよ~(笑)

でも楽しいので山頂お好み焼きに挑戦して下さいね♪

by otohime_22 | 2008-09-22 06:09 | 山歩き | Comments(4)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記