これは・・・・・??

今年は「きのこ」当たり年ですかぁ~~~???

最近の新聞にて県内のとある工場裏にポコポコ出ていると言う珍しい「オニフスベ」~^^;;
本日見ましたよぉ~!!

勿論工場裏ではありません~お庭巡りの途中にて~あぁ、私が見つけた訳ではありませんからね~
c0042869_19292939.jpg

別名を「ヤブダマ(藪玉) 」ホコリタケ科
最初に見せて頂いた時は「蕪(カブ)」だと思いました・・・・・・大きさは直径10cm程でした!

と言って「きのこ探し」ではなかった本日は・・・・・・^^;;
お庭「九千部岳」の麓がどうにも気になるので一人歩きしてきました~(笑)
裏道を走ると時折こんな風景に出逢いますよ~(*^^*)
c0042869_19331122.jpg


その先道路を広げている工事中の場所脇です・・・・・
c0042869_19362958.jpg

c0042869_1937322.jpg

c0042869_1939222.jpg

c0042869_19394116.jpg

「オオハンゲ」「コバノギボウシ」や「ツリフネソウ」「コバノボタンズル」等毎年楽しみにしている場所があります・・・・・・・・
今その直ぐ横では大きな重機が周りを掘り起こしています~>_<

何時まで此処で遭えるのでしょうか・・・・・・・(涙)
[PR]
by otohime_22 | 2008-09-13 19:54 | 花のささやき | Comments(2)
Commented by ミラ at 2008-09-13 19:57 x
morimoriさん、こんばんは!
素敵な画像お届けありがとうございます!

やっと辿り着きましたよ~^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2008-09-13 20:27 x
いつまでも、いつまでも 会い続けたいですね!
でも、限界を思い知らされた、悲しい一日でした。

残った人にできることは、何ごとにも一生懸命に毎日を、
また、人と接する時には、お互いが共有する時間を大切に
したいなと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ルーツの旅 お庭巡りで >>