賑やかに~♪

山歩き70回目(お庭巡り55回目) 普賢岳へ

長崎の山馬鹿さん達&佐賀から「タクさん」ご一行が雲仙へ見えます~(*^^*)
9時に池之原から歩く予定だと聞いていたのですが、朝一で市民清掃に参加した私達、家を出たが既に9時前でした~>_<

勿論・・・・・仁田峠まで車でしょ~(作戦です)・・・・・・・^^;;
9時20分、仁田へ到着すると??「えっ!」流石健脚の皆さん、既にご到着でして・・・・・先回りして普賢で合流の作戦失敗となりました~(爆)

c0042869_20313029.jpg

では皆さんの後をゆっくり歩きにて~<(__)>
妙見山頂から国見岳と順調な皆さんをお見送り、留守番隊に名乗り挙げます~(汗)
c0042869_20343241.jpg

ところで今日は「目から鱗」の体験がありまして~何時も何気無く通る登山道脇の岩を熱心に覗き観察している方が・・・・・??
言われるままにルーペで覗いてみると!!其処は「花」とは違う別世界でありました~!!!
詳しい事はタクさん宅にてどうぞ~^^;;

ミーハーな私はこの世界では著名だと聞いた秋田大学のI先生に図々しく「記念撮影」を御願いして~<<<(__)>>>
c0042869_20455510.jpg

さてその先生ご一行様とは後先になりながらの普賢岳へ~
鬼人谷の「ソバナ」が見事でしばし撮影タイムでした♪
c0042869_2047451.jpg

c0042869_20475922.jpg


さて紅葉茶屋からの最後の登りは気温も上がり汗・汗・汗で余裕なく遅ればせの山頂で・・・・
「皆さん、本当にお待たせしました~」
c0042869_2050471.jpg

ハートストーンも無事に発見のご一行~^^♪
c0042869_20512989.jpg

美味しい麦○も堪能でゆっくりランチ終了後、紅葉茶屋から薊谷へと下ります・・・・
「ツクシコウモリ」「オオマルノバテンニンソウ」もそろそろ開花です
c0042869_20574386.jpg

c0042869_2101559.jpg


c0042869_2141773.jpg

薊谷まで来た処でチョッと「ハプニング」あり~お陰で?ゆっくりな「コーヒータイム」を頂きました~当のご本人様には大変な時間でしたが・・・・--;;
c0042869_2134822.jpg


無事問題解決~本当に良かったでっす\(^^)/
ここから最終までの歩きですが、皆さんには是非一番花を見ていただきたくてご案内~咲いててくれて有難う~爺さんのそばかす「ツルニンジン」さんでした!
c0042869_2174844.jpg


本日も沢山の出逢いがあり、楽しい時間を頂き、無事に歩く事も出きて良い一日でした~(*^^*)
お付き合い頂いた皆々さん、また何処かでご一緒しましょう~^^♪
紅葉の雲仙山系にも是非お出かけ下さいませ~^^♪

四季折々の花巡りも本日更新中~どうぞお立ち寄り下さいね
[PR]
Commented by タク at 2008-09-08 05:45 x
昨日は、我々「からつ労山」のためにお付き合い頂き、ありがとうございました。
ミラさんの花の知識はスゴイですね!
ミラさんのお陰で、珍しい花、美しい花、たくさん見ることができました。
それに「お好み焼き」もとっても美味しかったです。
何から何までありがとうございました。
ご迷惑をおかけしたことも多々ありましたが、暖かい心で対応して頂き、感謝に堪えません。
またいつの日かお目にかかれますように……
Commented by panda at 2008-09-08 08:11 x
タクさん、ミラさんおはようございます
天山でタクさんにお世話になったので登りたかったのですが、息子の運動会と重なってしまって、とっても残念です。楽しそうな雰囲気があちこちから伝わってきて、うらやまし~!ミラさん、雲仙の秋も素晴らしいですね~いきた~い!
Commented by そよかぜ at 2008-09-08 09:31 x
ミラさん ご案内ありがとうございました。
楽しい山行だったようでよかったです。
私も見たかった花もあり、帰ってきたらご案内くださいね。

明日から山に入ります。
列車を待つ間、ちょっとインターネットカフェに立ち寄りました。
ではでは~ 遠い世界より~ 
Commented by パンパカ・ふ~ at 2008-09-08 11:38 x
tetu-1さんミラさんご無沙汰しております。私たちは8月末に還暦の記念として富士登山をしました。コースは皇太子様と同じ富士宮口からで、普通の登山のように朝から登り午後下山してくる方法にしました。ご来光は無しです。大雨注意報が出てましたが、ひどい雨にはあわず、心配だった高山病にもかかることなく、無事剣が峰まで往復できました。富士山に登る馬鹿の仲間入りをしたわけですが、気力・忍耐力もまだまだ大丈夫とわかってホッとしています。登山ではいろんな思い出が頭の中や体に記憶されて素晴らしいですね!・・・ご報告で~す。
Commented by ミラ at 2008-09-08 20:04 x
morimoriさん、いつも有難うございます~♪
山歩きの様子「画像掲示板」にて拝見しました!
頑張っていますね~^^♪

私の画像はまだまだ没が殆どです~腕がイマイチ~--;;
それでも褒めて頂いた画像は私も好きです~秋刀魚の処ですが映り込んだ方も知り合いなのでごめんなさい~です~(笑)
ズームなので何気ない表情が良かったかも~<(__)>

雲仙山系も「秋」もお薦めですよ~♪
Commented by ミラ at 2008-09-08 20:11 x
タクさん、そして「からつ労山」の皆さん、こちらこそ楽しい一日に感謝です~(*^^*)
色んな出会いがありましたね~
>ミラさんの花の知識はスゴイですね!
いえいえ、お庭だけはと頑張りましたが、まだまだ勉強不足でした~--;;
タクさんの画像、花達も生き生きですね~テツさんには普賢岳を2度も楽しみ頂きまして感謝です~^^;;
結果オーライで良かったです♪

また是非お越し下さいませ~今度こそ早めのお昼にしますので(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-09-08 20:13 x
pandaさん、こんばんは~☆
遠征から息子さんの運動会までお疲れ様です~

タクさん達と初秋の雲仙を楽しみましたので予習はバッチリです♪
是非ご一緒しましょうね~待ってます(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-09-08 20:17 x
そよかぜさん、今頃はもう登山口で準備万端でしょうか~♪
昨日はお留守の任命に山馬鹿リーダーと共に頑張りましたよ~(笑)

>列車を待つ間、ちょっとインターネットカフェに立ち寄りました
うぅ~ん、やはり都会の人??
私はきっとホームでじっと待つ人になりそうでっす~^^;;

無事のお帰りとお土産話を待っていますね!!
素敵な山になりますように~
Commented by ミラ at 2008-09-08 20:22 x
パンパカさん、ふ~ちゃん、ご報告有難うございます!
「富士山」でしたか~♪
還暦記念とはお洒落です~(*^^*)V
今度お逢いした時には是非お話御願いします<(__)>

何時かはその馬鹿の仲間入りしたいと密かに狙っております~
誰が何と言っても「日本一」ですよ~\(^^)/
やりましたね!!
Commented by 山馬鹿 at 2008-09-08 21:38 x
「都会の人」より、『山の人』と呼ばれたい~ (笑)

明日は、たぶん大好きな?仕事です!(爆)
Commented by ミラねぇさん at 2008-09-09 20:32 x
山馬鹿さん、先日はお世話になりました!

今頃はそよさん、「山の人」ですね~(*^^*)
山馬鹿さんも大好きな?お仕事でしたか~(笑)
Commented by morimori at 2008-09-12 21:59 x
tetu&ミラさん、今晩は。
以前ラピュタさんから、ご案内の趣味人倶楽部へは、辿りつけましたか?

私も入会登録しました。
お訪ねくださいませ。
このサイトでのHNは(モカ)です。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-09-07 21:22 | 山歩き | Comments(12)