花言葉は「誠実」

敬老の日も近くなりあれこれ用を済まそうと海外出張です~^^;;

実家の玄関先には綺麗な「ヒオウギ」が咲いていました♪
c0042869_18552151.jpg


何時も通っている病院へと父を送り届けてその足で母と日用品等諸々を買い物に~
お昼前に父を病院へ迎えに行き、3人で早目の昼食を済ませて不燃物などのゴミの処理をしてバタバタとまたフェリーへと向います~--;;

暑い夏を越してまた「父と母」が少し小さくなった気がしました。。。。。。。

母が「運転、気をつけてよ!」と言っているのが車の窓越しに判りました~^^;;
「また来るね~」と私も大きく口を開けて応えます・・・・・・

帰宅後、我が家の庭先から見える夕空がヤケに赤くて切なくなりました~>_<
c0042869_1923494.jpg

明日も秋晴れのお天気でしょうか~

ヒオウギ 「檜扇」 アヤメ科 山で逢いたいものですね~(*^^*)
[PR]
by otohime_22 | 2008-09-03 19:35 | 花のささやき | Comments(1)
Commented by そよかぜ at 2008-09-04 07:27 x
ほんと・・・
会うたびごとに歳をとり、小さくなって行く両親です。
絵の先輩の本に、「母と呼べる人のいる幸せよ」とあります。
いつまでも、と思いつつ永遠はないのだと思うと、切なくなります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 探し物は何ですかぁ~♪ また?花捜索隊 >>