二匹目のドジョウ狙い??

山歩き68回目(お庭巡り53回目) 調子に乗って早朝「九千部岳」

そうそう「ブロッケン」に逢えるはずもないのにねぇ・・・・・・>_<
相方さんは昨夜早々に就寝モードでした~(笑)

先週と同じく「吹越」からの登り、登山口までの車道も深いガスで全く見えない状況でした~トッホホ~>_<

c0042869_18381149.jpg

勿論登り上がった山頂も真っ白~>_<
c0042869_18392480.jpg

c0042869_18383736.jpg


7時過ぎまで待ちましたが、薄日が時折雲の間から顔を見せるくらいで・・・・・--;;

そうそう、何度も逢えるものでもないようですね~^^;;

と言う事であっさり下山して次へ~(笑)

さて本日はお世話になっている多良岳「金泉寺小屋」の薪集め作業の日~!
意気揚々軟弱コースから到着した頃には・・・・・・とっくに終了でした~<(__)>

でも・・・・これでは美味しい麦○を飲むわけには~/(__)\
幸いにして薪割り作業に参加させて頂きました~(勿論薪運びですが・・・)
c0042869_18481038.jpg

c0042869_18482477.jpg

オッ!何だかあの方も頑張っていますよね!!

そうです~薪集めから参加の山馬鹿さんでした♪
皆さん、本当にお疲れ様でした~\(^^)/
こうして小屋を愛する人人達に出逢えるこの場所は優しい癒しの空間です♪

この後は小屋の前にて焼かれる「秋刀魚」の匂いを御つまみに?美味しい麦で無事に乾杯~^^♪
c0042869_1857919.jpg


本日は宿題の「花」さんにも出逢えてヤッホーな日となりました~(*^^*)V

更新中~四季折々の花巡りどうぞ~^^♪
[PR]
by otohime_22 | 2008-08-31 19:30 | 山歩き | Comments(4)
Commented by 山馬鹿 at 2008-08-31 20:59 x
あの秋刀魚の味(いや、匂い)は、忘れませんね!
今度、坊で是非~

シュスランの写真は、これまた素晴らしい、中身は少し
黄色なんですね~♪
Commented by コジロウ at 2008-08-31 21:21 x
秋刀魚で麦・・いいっすね・・・

伊藤傳右衛門はお茶の伊藤園とは関係ありましぇ~ん、、
筑豊の麻生さんと同じ炭鉱王でした。

ちなみに、あの柳原白蓮さんの旦那さんです。
その後・白蓮さんは浮気して駆け落ちしましたが・・・・
Commented by りっきー at 2008-09-01 09:16 x
暑さがぶり返して来ましたね
一度涼しく過すとより熱く感じますね

それにしても秋刀魚とは・・・・・山小屋ではこの匂い罪作りだよ(笑い)
Commented by ランボー at 2008-09-01 10:00 x
ミラサンおはようございます!
山での秋刀魚は格別ですね。一度くじゅうで焼いたことがあります。
こちらは北レポをやっと完了しました。
お暇なとき覗いてみてください・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< また?花捜索隊 多良山系 >>