多良山系

c0042869_20513511.jpg

c0042869_2052349.jpg


名残のノヒメユリの草原から登ったり下ったり走ったり~でお仲間さん達見事なウーマンパワー炸裂でした~(*^^*)

この草原を抜けると・・・・・・・・「ガガイモ」に出逢いました!!
pandaさん、有難う~^^♪

c0042869_20561575.jpg

c0042869_7572570.jpg

想像以上に小さなそして可愛い花!
毛むくじゃらさんです~^^;;

で、次ですよぉ~
c0042869_2058595.jpg

昨年は大きな株でしたが、今年はまだまだです~
「ホソバヒメトラノオ」 ゴマノハグサ科
c0042869_210431.jpg

c0042869_2102625.jpg

下から順にさきますね~爽やかな虎さんでした(笑)

本日の締めくくりは・・・・・数年前に出会った場所にはもうありません~>_<
昨年一人でウロウロした処をお仲間さん達と捜索開始でした~^^;;

「あっちこっち」で可愛い花が顔を出しています~\(^^)/
本日の「花」歩き満点でっす~(*^^*)

       ~~来年も逢えるといいね~~皆さん、有難う~♪

四季折々の花巡り」アップです~<(__)>
[PR]
Commented by bamboo at 2008-08-29 09:12 x
皆さん、アップがお早い!(*^_^*)
昨日は楽しい花散策お仲間に加えて頂きありがとうございました。
佐賀のネット友からヒメミヤマウズラというネーミングを昨夜初めて教えて貰いましたが、昨日のはどうだったのかしら?先週土曜日に脊振り金山で出会ったミヤマウズラがそうらしいのです。まったくそっくりさんでした。

楽しい花々さんは後ほどアップいたしますねぇ~
Commented by ミラ at 2008-08-29 09:51 x
bambooさん、昨日は本当に楽しい花散策できましたね♪
お天気にやきもきしたけれど皆さんのパワー勝利でした(*^^*)

「ヒメ」さんについてはpandaさん宅にレス入れていますが、九州には分布が無いのでチェック外でした>_<
>脊振り金山で出会ったミヤマウズラがそうらしいのです
特徴はルーペ確認が必要なので見た目&大きさではないと思うのです~^^;;

次回に確認しますね~同じ花を見てのそれぞれのアップは楽しみです~♪
Commented by そよかぜ at 2008-08-29 10:01 x
昨日は楽しい花散策をありがとうございました。
微細な差が花たちに固有の名前をつけているようですね。
むずかしい~ (=_=;)

しかし、みなさんの花を追い求めるパワーは素晴しい~!
これからも時々こんな花探しをしましょうね。
Commented by ミラ at 2008-08-29 20:17 x
こちらこそ~本当に5人衆は見事に雨雲を吹き飛ばしてしっかり「花」に出逢いましたね~♪
大勝利!!

ご予定は・・・・ニュース見ながら心配していましたよ~>_<
Commented by 山馬鹿 at 2008-08-29 20:47 x
ベストメンバー(豪華☆絢爛★)での山散策は、素敵なひと時
だったことでしょうね~♪

本日、定時後の散歩はあまり収穫がなく・・・
明日も、仕事モードで(悲)
「ヒメ」さん&「ヒオ」さんにも、出会えずじまい・・・
Commented by ミラねぇさん at 2008-08-30 18:39 x
山馬鹿さん、こんばんは~!
お仕事満喫されましたか~(笑)

今朝は雨音にて意気消沈・・・・・明日再度挑戦かなぁ~(*^^*)
其の後は軟弱コースかも~^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-08-28 21:20 | 花のささやき | Comments(6)