秋は山から~(*^^*)

山歩き67回目(お庭52回目)  お庭雲仙歩きでした♪

最後の夏休みとなった相方さんと池之原から周回しました。
c0042869_1882927.jpg

7時半池之原から見る妙見方面の空はすっかり秋色です~

さて「花」達のご機嫌は如何でしょう~^^;;
楽しみです♪

「センボンヤリ」は秋の装いで、穂先を準備中~
仁田峠へ登り上がると足元は鮮やかな「ゲンノショウコ」です
c0042869_1817078.jpg

c0042869_18172099.jpg


仁田峠から薊谷へと歩きます~登山道からロープウエイ上の駅舎
c0042869_18181644.jpg

ソバナの蕾を横目に登ります~フゥ~ーー;;
c0042869_18222364.jpg

久しぶりの普賢岳山頂
c0042869_18232573.jpg

待っていても「ブロッケン」は無理ですから~アハッ~^^;;
「オオマルバテンニンソウ」準備中~(*^^*)
c0042869_18265985.jpg

ところで本日出逢った登山者は5人~静かな山でした(*^^*)

まだ10時です~>_<
少々お疲れ気味な相方さんに「ガンバ!」コールで鬼人谷から尾根へと登り周回です~(笑)
「ヤクシマホツツジ」花跡も可愛い~♪
c0042869_20543018.jpg


これから楽しみな秋のお庭となりそうです~\(^^)/

四季折々の花巡り~更新しています~どうぞ♪
[PR]
Commented by ミラ at 2008-08-26 19:08 x
pandaさん、こんばんは~☆
秋の花が次々ですね~春は里から秋は山からですね^^♪

天山の「サイヨウシャジン」下りのあの場所ではふっくらでしたよ~可愛いでしょ(*^^*)

そうそう「幸福な食卓」読みました~優しい音楽も良かったでしょ~♪

Commented by ミラ at 2008-08-26 19:27 x
ごましお山荘管理人さん、今回も素晴らしい長編レポに感動してすっかりレスが遅くなりました~<(__)>

「キレンゲショウマ」は四国の剣にて名残に出逢いましたが、なかなか九州での花には逢えずにいます~^^;;
で、私も来年は絶対逢いに行こうと思いました~でも忘れそうです(笑)
ところで「ケイビラン」まで読んだところでびっくりしたことが~!!
出逢ったお二人(ご夫婦)は私も知ってる方だと思います~(*^^*)
同じ日のレポがありました!

それにしても管理人さん宅の山夕餉が豪華で花以上に羨ましい~^^;;
Commented by nan at 2008-08-27 05:51 x
ミラさんおはようございます。
九千部岳のブロッケン凄いですねー。是非経験してみたいです。
昨日はニアミスだったんですか。登山道ではほとんど人と会わなかったですよ。普賢岳に登らなかったからそこですれ違いかな。
ホツツジいつまでもきれいですね。
やっと秋モード、これから楽しみです。
Commented by ラピュタです at 2008-08-27 12:44 x
ミラさん
仁田峠のロープウェイは私が通ったコース、そして、普賢岳山頂ですね!
なつかしいです。
山歩き67回目、今年中には100回目を迎えそうですね、
がんばってくだい。
前回紹介した、趣味倶楽部のURLを紹介します。
これは、それぞれが登録されているURLになりますが、内容を見る
為には、登録が必要です。入会しても、面白くなければ、削除しますと
一切の情報がすぐ消えます。
ただし、女性+山+アウトドアは人気が高いのでいろんな人から
書き込みがはいりますのウザイと思えば、早めに削除してくださいね。
------------
なかむとし会長
http://smcb.jp/_pr00?oid=45927
会長のコミュページ
http://smcb.jp/_cms00?gid=1536

レイさん
http://smcb.jp/_pr00?oid=46828

ラピュタ
http://smcb.jp/_mp00
ラピュタのコミュページ
http://smcb.jp/_cms00?gid=1476

お暇のとき、来てください

                         by ラピュタ




Commented by ミラ at 2008-08-27 21:29 x
nanさん、こんばんは☆
昨日はニアミスでしたね~^^;;

それにしても同じ道歩いたとは思えない綺麗なnanさん宅「花」画像でした!!
とても気持ち良い歩きが出来ましたね~(*^^*)

そうそう「九千部岳」ブロッケン狙って下さいね♪
Commented by ミラ at 2008-08-27 21:35 x
ラピュタさん、雲仙は春・夏を過ぎもう秋の気配です~(*^^*)
どの季節も良いですよぉ~^^♪
またご一緒しましょうね!

趣味倶楽部の詳しい情報有難うございます。
「スローライフ」のラピュタさんを何処かで拝見したようですが・・・・上手く入れませんでした~頑張ってみます~<(__)>

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-08-26 18:59 | 山歩き | Comments(6)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22