気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

やっと来たぁ~^^/

山歩き65回目(お庭巡り51回目) 九千部岳早朝登山でした~(*^^*)

相変わらずの軟弱歩きばかりでしたが、久しぶりに山頂です~^^;;
苦節○年??今季3度目の日の出登山としました~!

c0042869_1952434.jpg

5時過ぎると新山方面も明るくなります~
そして着いた山頂からの谷(西方向)には霧が巻いていました・・・・が。
c0042869_19554654.jpg


雲の間から眩しい太陽が登ると・・・・
c0042869_19564792.jpg

c0042869_1957298.jpg

tetu-1の予想は何と的中~\(^^)/

6時過ぎた頃でした~!!「来たぁ~!!」
c0042869_19585934.jpg

山頂に立つ私達ですよね~やったねぇ~(*^^*)V
其の後は太陽にも二重の輪が~^^♪
c0042869_2012281.jpg

そしてこの「ブロッケン現象」は空が明るくなる寸前まで暫く見えていました!!
c0042869_2044073.jpg

c0042869_204526.jpg


此処にきて足長な私を確認でした~(爆)

今朝、4時過ぎから歩いた私達ですが、すっかり気を良くしていたので下山後には次を目指し車を走らせていたのです~^^;;

・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・<(__)>
[PR]
Commented by コジロウ at 2008-08-24 21:27 x
やったねぇ~すごい!!!!
うらやましいです。

さすが日ごろの行いの良さですねぇ~

今日は疲れたからもう寝ますので・・・ご安心ください


Commented by 山馬鹿 at 2008-08-24 21:41 x
おめでとう、御座いま~す♪
狙った通り、素敵なブロッケン!

早起きできずに、見逃しました (> <)

でも、次の山頂では、ジャスト・インだったので、驚き!
Commented by panda at 2008-08-24 23:30 x
こんばんは、ブロッケン、、、面白いですね
なんだかすごいです。どうなってるのかしら、いつか教えてくださいね。
Commented by ランボー at 2008-08-25 09:30 x
ミラさんお早うございます!

山歩き65回、お庭51回!凄いですね。
それにブロッケンに逢えたとは・・・・
やはりミラさん、tetu-1さんご夫婦のオコナイの良さが逢わせてくれたのでしょう。
Commented by いがらし at 2008-08-25 09:30 x
出やすい地形とは思うけどなかなか出会えるのは至難のもの。ラッキーでしたねー。
Commented by ミ~コ at 2008-08-25 13:27 x
ブロッケン!早起きは良いことがあるのですね、神様の御褒美ですね。山歩きもお庭巡りも凄いですね。天山のお花さん達はいかがでしたか?昨年9月16日は『タンナトリカブト』が綺麗でしたが?
Commented by ミラ at 2008-08-25 20:15 x
コジロウさん、昨日は裏英彦山を楽しまれたそうで~(*^^*)
秋には是非ご一緒願います~^^♪

念願の「ブロッケン」でしたよ~!
お陰で禁麦は2日で終了しました~(爆)
Commented by ミラねぇさん at 2008-08-25 20:16 x
山馬鹿さん、昨日は「花」情報有難うございました!
お陰様でお庭から駆けつける事が出来、とても充実の一日でした♪
Commented by ミラ at 2008-08-25 20:22 x
pandaさん、こんばんは~☆
「ブロッケン」は自然の現象ですね~条件が揃えば出逢えるのでしょうが、毎日登る事も出来ないので、出逢えた時は「面白い」を超越した感動です~(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-08-25 20:26 x
ランボーさん、長旅のレポを楽しみに拝見しています~お疲れ様!
3年程前に「九千部岳」山頂で出逢ったと言う画像を頂き、昨年の何度か挑戦しましたが、出逢えず~(涙)
やっとです~--;;
>やはりミラさん、tetu-1さんご夫婦のオコナイの良さが逢わせてくれたのでしょう。
いえいえ、執念かも~(笑)
Commented by ミラ at 2008-08-25 20:28 x
五十嵐さん、山渓9月号でにこやかなお顔拝見しました~(*^^*)

金曜日はラジオ放送ですね~楽しみです♪

昨日は本当に「ラッキー」だったと思います!
Commented by ミラ at 2008-08-25 20:33 x
ミ~コさん、ありがとうございます!
早起き得々でした~^^;;

天山は久しぶりでしたが、マツムシソウ他沢山のの花に逢えました(*^^*)
「タンナトリカブト」間もなくですね~これも楽しみです。
ウンゼントリカブトには小さな花芽がありますよ~♪
こちらへもどうぞ~
Commented by ごましお山荘 at 2008-08-25 21:26 x
ミラさん こんばんは~♪
ブロッケン輪の中の映像は『弥勒菩薩』のように見えますね~。
輪の中にはその人の心の中が映ると言いますので(私が今言い始めました・・・笑)
ミラさんは『弥勒菩薩』のように心の優しい人だと思います。
心が汚れた人や悪人は鬼の映像が出るそうです(これも今私が言い始めました・笑)

ところで私達は先日、キレンゲショウマに逢いに行って来ました。
数年前から逢ってみたいと思っていたのですが、やっと念願が叶いました。
その時の様子を『最近の山歩き』に先程UPしました。
今回も少し長いレポートになりましたので、お暇な時にお読み頂ければ幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-08-24 20:12 | 山歩き | Comments(13)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22