出逢い~

山友さん達が出逢ったという「とある山」の静かな谷沿~一度はその「葉」を確かめに出かけていた場所でした・・・・・・・^^;;

本日そよかぜさん、山馬鹿さんにリード頂き、teitu-1と一緒に「オオキツネさん」でオレンジ色に染まったその場所へ~(*^^*)
「入るにはチョッと勇気も要るかなぁ~」藪は手強いけれど、今日の4人は花に逢いたい気持ちが勝っていたかもね~\(^^)/
c0042869_1941781.jpg

c0042869_19412421.jpg

最初に「チラッ」と見え始めたらもう誰も居ない谷に「わぁ~」「まぁ~」「凄い!」「ほら、こっち、こっち」と声が続きます~^^♪
c0042869_19495524.jpg


そして更に素晴らしい株との出逢いも~(*^^*)V
c0042869_1955084.jpg


さて7時過ぎから歩き出してやっと藪を抜けたのは10時過ぎ~しかしこの後もこの道がまたまた長~かった>_<

それでも可愛い花達が咲き出し、楽しいお勉強タイムでした~(笑)
「マツカゼソウ」 ミカン科 
c0042869_204739.jpg

「ミズヒキ」 タデ科
c0042869_2042861.jpg

お付き合い頂いたお二人には何時も感謝です~<(__)>
また宜しく御願いしますね!!
c0042869_19561773.jpg

[PR]
Commented by そよかぜ at 2008-08-10 20:33 x
今日の夢はあの花かな (^o^)
また藪こぎしてでも行きたいですよねえ。
素晴しい出会いでした~ ♪
Commented by min at 2008-08-10 21:02 x
ミラさん行きましたね!フフフ!
九千部 誰とも会わず・・・
エイザンスミレの頃に見つけていた株、今日は見つけることができませんでした。
Commented by 山馬鹿 at 2008-08-10 21:51 x
今日は、少々遠い場所への遠征お疲れ様でした~
無事に、薮から脱出できなによりでした。 私は、山中泊も
覚悟していましたが・・・  今日の「花見て一杯」は格別で
した~♪ 来週は、近場で乾杯ですね~???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-08-10 20:08 | 花のささやき | Comments(3)