気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

里山にて

c0042869_22102053.jpg


島原城のお堀です
c0042869_22112216.jpg


立秋とは言えまだまだ日中の暑さは厳しいですね~--;;
里山の「なっちゃん」が咲いてるかもしれない・・・・・・と思いながら麓でウロウロの予定でしたが~^^;;

登り始めると結局尾根へと~そして此処へ~原爆投下の時刻サイレンが聴こえました~合掌~<(((__)))>

c0042869_2221212.jpg

c0042869_22211617.jpg


肝心の「なっちゃん」は蕾ばかりで、やっと一つ小さな開花でした。。。。。。。。。
c0042869_22225151.jpg

c0042869_2223562.jpg


今日の一番は薄暗い中に輝いていた「ヤブラン」かなぁ~^^♪
c0042869_2224192.jpg


と言う事で、本日も山歩きとなり~65回目(お庭巡り51回目)にしましょ~
[PR]
Commented by ミラ at 2008-08-09 22:33 x
いっしいさん、こんばんは。
「キバナノヒメユリ」今年も咲いていましたね!!
可愛い画像を見せて頂き感謝です~(*^^*)
これから秋の花達との出逢いで忙しくなりますね~^^♪
里の「夏ちゃん」が咲きだしていました。
Commented by ミラ at 2008-08-09 22:37 x
nanさん、遠征帰りの疲れもなく、元気に歩かれていますね!
「オオキツネ」も流石です~綺麗!!
「オオルリ」?「オニルリ」??私も悩んでいます~>_<
株は結構大きかったのですが、花は小さくてね~^^;;
お初の花出逢いは嬉しいですね~(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-08-09 22:42 x
まつやんさん、残暑お見舞い有難うございます。
まだまだ暑いですよね~菊池渓谷は良かったでしょう~^^♪
「サギソウ」にも早く逢いたいでしょう(*^^*)
私もよく通いました~^^♪
お役に立てて何よりです~<(__)>
またそちらへも伺いますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-08-09 22:28 | 花のささやき | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22