開店

先週に続き、多良「金泉寺」へといそいそ~(笑)
年に一度の山友ソーメン会です~店主は「そよかぜさん」~♪

昨年に続き、今回も総勢2?名となり賑やかでした~(*^^*)
c0042869_1911034.jpg


遠征帰りの方もソウでない方も「いらっしゃいませ~♪」
何と「アイスキャンディ」付き~肉まんさん、感謝です~<(__)>
c0042869_19222110.jpg



ところで本日も黒木からのご一同様には申し訳ない限りの私達、毎度の「直ぐそこ」から~^^;;
c0042869_1955970.jpg

チョっとだけ早く着いたので先ずはお先の「イワタバコ」へ~
c0042869_1974884.jpg

c0042869_198664.jpg

やはり「暗かったねぇ~」此処・・・・・・・・・>_<

さてさてソーメン等お腹一杯の皆さん、此処で先週も開催されていた「多良岳うたごえ?集会」にも参加~^^;;
日頃めったに歌うことがない相方さんもしっかり歌っていました~(*^^*)
「♪~春は尾根道 ~♪」皆さん、覚えたかな?多良岳賛歌ですよ~^^;;
c0042869_19175415.jpg


午後1時前には皆さんを見送り楽しい再会のひと時も終了~
c0042869_19361094.jpg

皆さん、お疲れ様でした~またお逢いしましょう~(*^^*)

今日も小さな花達との出逢いがありました~寄り道別館「四季折々の花巡り」更新です♪
[PR]
by otohime_22 | 2008-08-03 20:07 | 花のささやき | Comments(10)
Commented by コジロウ at 2008-08-03 21:10 x
お疲れ様でした。イワタバコ可愛かったですね。

こちらは一人英彦山でした。

下りついた高住神社の女宮司さんとイワタバコ鑑賞でした。
Commented by min at 2008-08-03 22:09 x
金泉寺でばったり、ミラさん・そよかぜさんのおいで!おいで!に誘われてご馳走になりました。
Commented by タク at 2008-08-04 06:05 x
昨日、初めてミラさんにお会いしました。
「手のひらを太陽に」で、大きく手を動かしながら歌われていた姿が印象的でした。
オオキツネノカミソリは見事でしたし、ソーメンも美味しかったですね。
今回はお話できませんでしたが、また、いつか、どこかで……
Commented by ミラ at 2008-08-04 15:18 x
コジロウさん、こんにちは。
一人英彦山は如何でしたか~^^;;
そちらの「イワタバコ」はどうでしょう~?

早朝登山はオマケが沢山ありそうですね~(*^^*)
楽しみにチャレンジ~♪
Commented by ミラ at 2008-08-04 15:20 x
minさん、遠征お疲れ様でした~!
お話も聞けて良かったです。

お二人の笑顔もばっちりですね~(*^^*)
そろそろナッチャンの頃となりましたよ~♪
Commented by ミラ at 2008-08-04 15:23 x
タクさん、昨日はお初だったのに、黒木の輪からズルしていた私達、ご挨拶もズルしたようで~<<(((__)))>>

楽しいお仲間さん達にも宜しくお伝え下さいませ!
また是非ご一緒下さいね~
Commented by そよかぜ at 2008-08-04 17:23 x
tetu-1さん ミラさん 今回も大変お世話になりました。
いつも陰になり日向になり支えてくださって、本当に感謝です。
手話を交え歌う姿がとっても印象的でした。

なんとか数年来のお約束の詞を書き上げたいと思っていますが、
これはインスピレーションがかなり大事ですから・・・
いましばらくお時間をくださいね。
雲仙の歌声めざして~!!
Commented by ミラ at 2008-08-04 21:09 x
そよかぜさん、今年も「食堂」お誘い感謝です♪
賑やかなあの歌声の殆どは私達メンバーでしたね~^^;;
ソーメン&諸々前々日から準備も頂いたようで毎度有難う~<(__)>
軟弱隊は殆ど力になっていませんが、これもご縁です~(笑)
今後とも宜しく御願い致します~♪
「手のひらを太陽に」は毎月開いている童謡・唱歌の会で練習しましたので~復習です~^^;;

では「雲仙の歌声会」宜しくです~(*^^*)
Commented by 山馬鹿 at 2008-08-04 22:57 x
ソーメン祭り、お疲れ様でした~♪
またまた、お世話になりました。
歌には少々自信?があったのですが、なぜか笑い声が・・・
もう少し、麦や芋や米を飲んで頂き、聞いて貰わなければ(笑)
Commented by 暇人 at 2008-08-06 21:43 x
『イワタバコ』の花 暗くて私の写真もだめなのが多かったです。
そよ風食堂の店開きがあった様ですね。
知ってれば有意義な1日を過ごせたのに残念でした。
次回は幅広く情報収集して出かけようと思うのですがその時は忘れてるでしょう。
24時間おきにリセットされる頭ですから・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 記念日? お庭は広い~^^;; >>