お庭は広い~^^;;

山歩き63回目(お庭巡り49回目) 雲仙山系端っこ~?

この時季毎年出かける拘りの場所があります~(*^^*)
今年も「花記念日」を無事に迎える事が出来るのかなぁ~一年振りの逢瀬です~(七夕みたいね)

ただ、この場所までには幾つかの試練をクリアーする事が肝心~(爆)
いえいえい、そう難しい試験はありませんが・・・・・・三種の神器が必要なのですよ~^^;;
その1~ 蚊取線香
その2~ 虻退治の団扇
その3~ スプレー式殺虫剤

勿論虻&蚊などには全然負けないよ~って方には私達援護隊で参加頂きたいくらいです~♪
本日はニョロさん2匹とも出逢いました~>_<
大丈夫、マムさんではありませんでしたから~(笑)
さて前哨戦長くなりましたが・・・・・・・

9時半、歩き出しはまずまず~
↓ tetu-1もザックに蚊取線香付けてま~す^^;;

この道は「ウツボグサ」がきっと見事だったんでしょう~♪

途中、行き止まりの道から尾根へ登りますが勿論虻さんは一緒です~--;;

さて10時22分、尾根へと登った処で本日はスペシャルコースへ寄り道~^^♪
でも・・・・・登山道は人が通る事も稀みたいで「藪」になっています・・・・・・・

しかし此処を我慢すると~ホラね♪

何とこの谷一杯に「オオキツネノカミソリ」ですよ~\(^^)/
昨年は山友さんと此処を縦走したのですが、tetu-1は初めてなので「おぉ~♪」と喜んでいました!!

ところで本日の目的はここから元の尾根まで戻り逆方向へ~
チョッと雲行きも怪しくなったりでしたが・・・・・・無事に此処へ(*^^*)

斜面には今年も元気に沢山の花芽がありました~ホッ!!

まだまだ開花までには時間かかりそう~「花記念日」にはまた逢いに来るね~^^♪

別館「四季折々の花巡り」本日も更新です~^^♪
覗いて下さいね!!
by otohime_22 | 2008-08-02 20:20 | 花のささやき | Comments(1)
Commented by ミラ at 2008-08-02 20:53 x
かりんさん、先日はお疲れ様~^^♪
沢山の人・人・人でしたが、その賑わいの中に居たから逢えるって事もありますね~(*^^*)
久しぶりに笑顔に逢えて嬉しかったですよ~♪

今日はあのなっちゃんの処まで出かけてきました。
「イワタバコ」もなかなかの道でしょうね~>_<
逢えて良かったですね!!

私も「夏ちゃん」には何度迷ってウロウロしたことか・・・・・やっと一度で到達出来るようになりました~^^;;
今年も「花記念日」開催です~(笑)