恒例オフ会

山歩き60回は恒例の多良岳「オオキツネノカミソリ」オフ会でした~(*^^*)
c0042869_21502673.jpg


やまびこ会のお仲間さんとご一緒出来る機会ですが、この時季の多良岳は「オオキツネ」詣での登山者でもう大変~ーー;;

ところで、多良まで行く道で楽しみな場所(お家)があります~♪
最近ではなかなか逢えない「カノコユリ」に逢えるんですよ~^^♪
先日はまだ蕾だったのですが・・・・・・・今日は~ね!!
c0042869_2123485.jpg

隠れ「ファン」です~来年も宜しくね!!

さてさて・・・本日は(も?)超軟弱コースだったので(ま、荷は少し頑張りましたが~)山歩きとは名ばかりでした~(反省)
やまびこ会のお仲間さん達と合流した「金泉寺」小屋前広場ですが~お昼前にはこの賑わいで~--;;
c0042869_21272626.jpg

c0042869_21274216.jpg

更には「多良岳賛歌」の合唱も始まり~^^;;

思いがけなく遭遇した久しぶりのKりんさんや「親子登山」で頑張っているパさんや子供達~更には別の会のNさん達~再会も「旬」の多良岳だからで出来たのでしょうか~(*^^*)V

さて肝心の花達~一番人気の場所、暫く居ると彼方此方からの記念画像カメラを御願いされます~>_<
「適当に撮って下さい」なんて言ったらホントに「適当に」撮りますよぉ~(爆)
↓ 頼まれています~^^;;
c0042869_2136536.jpg

c0042869_6364464.jpg


c0042869_6365597.jpg


群落前の地味な「ツクシガシワ」~(*^^*)
c0042869_6381938.jpg

オオキツネさんの見頃はこれから~きっと来週も大賑わいとなるんでしょうね~--;;

帰りのコース「五家原」へとは気持ちだけでした~--;;
本日キツイコースで花に逢った皆さん、お疲れ様でした~帰りも超軟弱の二人でしたがどうぞ許してね~<(__)>

   
[PR]
by otohime_22 | 2008-07-27 21:48 | 花のささやき | Comments(8)
Commented by パンパカパ at 2008-07-27 22:38 x
 お疲れさまでした。子どもたちと沢で水遊びしてから帰りました。
今日は、ひさしぶりにお二人に会えて良かったです。オオキツネノカミソリのお陰ですね、感謝!!
 これからも突然、演奏依頼をする事が有ると思いますが、その時は助けてください。
Commented by 五十嵐 at 2008-07-28 12:33 x
お疲れ様でした。そしていつもいつもソーメンなど何かとお世話になってありがとうございます。たまには福岡の山にも来てねー。
Commented by ミラ at 2008-07-28 20:51 x
パンパカパさん、恒例の多良「親子登山」お疲れ様!!
思いがけない遭遇がとても嬉しかった二人です~(*^^*)
久しぶりに子供達の顔を拝見してまたまた成長を感じました~♪

素晴らしい活動をされていますね~遠くからの応援ですがお手伝いできる事がありましたらいつでも飛んで行きます~^^♪

Commented by ミラ at 2008-07-28 20:55 x
五十嵐さん、代表共々ご参加感謝です~^^♪
オオキツネさんは来週あたりでしょうね~それにしても年々小屋前は大賑わい~^^;;

来年からはお初の方々の為に「やまびこ幟旗」が必要かもですね~(笑)
お疲れ様でした~<(__)>
Commented by ゆき at 2008-07-29 22:25 x
やまびこ集合だったんですね~
行きたいなぁ~と思いつつも、指をくわえて掲示板を見てました。
写真で懐かしいお顔がみれてありがたいです。

それにしても、すごい登山者の数ですね~@@
私なんか迷子になりそうです(笑

ミラねぇさん・・・・次回はやまびこ会の旗手、頑張って下さいね♪(*^O^*)/♪
Commented by 沢グルメ at 2008-07-30 00:48 x
ミラさんこんばんは。日本ソーメン協会理事@沢グルメです。
どこかでも同じフレーズを書き込んだような気がします・・^^;
夏の風物詩 ミラさんソーメン・・今年は逃してしまいました!
来年こそ捲土重来 リベンジしたいと思います♪ いつもながら
楽しそうな山行で うらやましいですね~♪
しかしながら 下↓の カキラン 、カノコユリ見事です・・!が、
サルナシ 私欲しいなぁ~♪
Commented by ラピュタです。 at 2008-07-31 23:21 x
tetu-1&ミラ 大変お世話になりました。
あれから次の日は大村~佐世保~西海橋を廻り仕事しました。両日とも好天に恵まれ今回の長崎行きも良かったです。それから、ソーメンご馳走さまでした。美味しかった、皆さんの心遣いに心癒されました。今回も動画をアップしましたが、ミラさんが多少アップ気味ですのでマズイ様でしたら編集しかえますので連絡ください。
http://homepage3.nifty.com/UHAUHA/20080615oohirayama_mov2/
Commented by morimori at 2008-08-01 01:39 x
tetu-1&ミラさん、早朝登山レポート拝見しました。
橘湾に写し出された、くっきり、すっきりの九千部の影ですね。
私には、tetu-1さんの背中で、太陽の光が分散され、山影のピークから、V字に空に向かって広がる不思議な光が、九千部岳のオーラの様に見えます。
そうですか、tetu-1さんのオーラでしたか、(@_@;)
失礼しました。
これからも、楽しい山登りを続けて下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 盛夏 雲仙情報~♪ >>