雲仙情報~♪

山歩き59回目(お庭巡り46回目) チョッとご無沙汰の池ノ原からです~^^;;
暫く留守していました~ごめんなさいお庭さん~<(__)>

午前中は野暮用やらですっかり気合が流れてしまいましたが、暑い暑い下界とは違うやはり避暑地~やっと出かけたのはお昼もとっくに過ぎて・・・・・・^^;;

でも風が気持ち良いでっす~^^♪
c0042869_19344899.jpg

此処で23度~♪
「シギンカラマツ」が咲き始めていましたよ~!!
c0042869_19374094.jpg

「ハナイカダ」に至っては「夫婦船頭~」かな~(笑)
c0042869_19384210.jpg


此処の「カキさん」も元気でした\(^^)/
傍には「シュロソウ」一番花~(*^^*)
c0042869_19484799.jpg

c0042869_19491191.jpg


シシウドも一斉に咲き出して夏本番となりました~
c0042869_19451825.jpg


でも一番気になったのは・・・・・・・これかも~^^♪
c0042869_1946278.jpg

予約しとこ~V(*^^*)V

と、本日もピーク無しでした~--;;
[PR]
Commented by ミラ at 2008-07-26 21:07 x
甘木のあいちゃん、くじゅうは本当にニアミスだったようですね~--;;

私達は12時過ぎに「久住山」を下り始めました~^^;;
久しぶりのくじゅうはやはり雄大でしたね♪

以前夏に古処山へもお邪魔しましたね~山の後立ち寄った「だんご庵」も大賑わいだった記憶があります(*^^*)

なかなかご一緒できませんが、秋の雲仙にも機会がありましたらお出かけ下さいね♪
Commented by ミラ at 2008-07-27 18:01 x
ごましお山荘管理人さん、ご案内ありがとうございます~!
よく調べてありますね~♪
上五島時代(可愛い小・中学校の頃)よく皆でサボっては「番岳」に遊びに行ったものです~(*^^*)
懐かしい~!!

これからは暑さも本番です~ごましおパワーで乗り切って下さいね~♪
また楽しい山レポも待っています~。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-07-26 19:49 | 山歩き | Comments(2)