ギリギリセーフ??

山歩き58回目お庭歩きではありませんが・・・・・・・^^;;

昨日24日は早朝から相方さんが出張でした~5時過ぎには家を出たので、一日が長~いです!
えぇ~っ、家事全般もこう暑くてはね・・・・・>_<
と言う事で、宿題の花達に逢う事に~(*^^*)V

昨年は7月に入ってもすっきりしなかったので暗い中での初出逢い、「ギボウシ」ランランさん、でしたが、今年はなかなか機会がなくて、遅いかも~と心配していました。。。。。。
何とか最後の株には逢えましたが、やはり其処は・・・・暗い場所で~確かに「葉」は立派な擬宝珠です(花はボケボケの小さなお顔です・・・>_<)
立ち方は「クモキリソウ」の株にそっくりですが、片側から茎は出ているような感じですね~
c0042869_20122862.jpg

傍に「コクラン」そして飛び立つ寸前「トンボソウ」
c0042869_2182278.jpg

c0042869_2184242.jpg


さてそこから更に移動して別の登山口から登ります~「えっ?」こんな場所に咲いていたんですね~それもあちらこちら~お初の「ロクオンソウ」でした!!
c0042869_20125795.jpg

沢山の画像は見ていたのですが・・・・・イメージとは全く違うすっくと伸びた茎に小さな花♪

更にはその傍で「キンバイザサ?」
c0042869_20155750.jpg

黄色い花が目立ちます~さて花びらにある「髭」は何で??との疑問~
判らないのはこれから細い茎が伸びてもしかしたら「コキンバイ」さんに変身するの~--;;
再度確かめたい気持ちです~・・・・・・・・・

ところで何時もの「ノヒメユリ」さんの草原では・・・・・準備万端かなぁ~(*^^*)
c0042869_20211856.jpg

↑ここから成長した蕾は・・・・↓
c0042869_20214358.jpg


もう少しと言うところです~♪

登ったり下ったり、林道を歩いたり、脇道へ入ったり~結局ピークを横目にウロウロとした一日でした~(笑)
[PR]
Commented by ミラ at 2008-07-25 21:14 x
Kジロウさん、逞しい「ミラ」です~こんばんは!

色々と慌しい一夜でしたが、山は楽しかったですね~(*^^*)
それにしてもホントに可愛い爽やかな彼女でしたね。。。。

また何処かで逢えるのでしょうか???
その時は必ずツーショット撮りますので~(笑)
Commented by ミラ at 2008-07-25 21:17 x
タカリンさん、こうして振り返ると「アッ」と言う間ですね~もうあれから一週間~^^;;

雲仙も夏の花が咲き出していますよ~訓練引き続き頑張って下さいね~(*^^*)
今度は「何処」でしょうか~乞うご期待「明日はサバイバル」ですからね~♪
Commented by ミラ at 2008-07-25 21:22 x
ミ~コさん、こんばんは~☆
「尾瀬」はよかったでしょうね♪

今度はサスケさんのお祝いなんですね!
多良は残念ですが、サスケさん共々、九重をお楽しみ下さいね♪
秋はご一緒出来たら嬉しいです<(__)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-07-25 20:35 | 花のささやき | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22