続お庭巡り

さて雲仙山系では「九千部岳」と殆どセットの「吾妻岳」です~^^;;
しかし、最近ではパスばかり・・・・・・・>_<
ここは頑張ってmorimoriさんに着いて行くことにして~^^♪

暫く休憩の後、気合を入れ直して登り開始は9時前でした~(*^^*)

今月初め、田代原のトレイルセンターから見た吾妻岳~まだヤマボウシがありましたが・・・
c0042869_20515868.jpg



駐車場から橋を渡ると、九州自然歩道から直ぐ右手に登山口があります~ゆっくり×3倍程の歩きで急登を登るとふぅ~やっとやっと山頂表示が見えました
c0042869_2173635.jpg

吾妻岳((869.8M)のピークはここから右手に少し登った薮の中~--;

ピーク確認後は広場にて休憩&休憩でした~(笑)
ところで途中出逢った「きのこ」~「たまごタケ」ですが・・・・・・・
生まれたて~ホラね!!
c0042869_2193316.jpg


更にはしっかり成長したこれ~(*^^*)
c0042869_21101462.jpg


さてさて今回の雲仙山系仕上げの吾妻岳で何と9座歩かれたmorimoriさんと、此処で再会を楽しみにお先の下山としました~!

私達には珍しい掟破りの一日2座となった日でもありました~^^;;


お疲れ様でした~<(__)>
[PR]
Commented by ミラ at 2008-07-14 21:33 x
そよかぜさん、金山お疲れ様でした~

夏場には素敵な処でしたね!お庭山系は「カンザシギボウシ」&小さな「カキさん」も開花でしたよ~♪
アルプス訓練も仕上げですね~(*^^*)

早朝登山でしたが・・・・暑かった~>_<
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-07-14 21:28 | 山歩き | Comments(1)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22