里山??裏山??

山歩き53回目(お庭巡り44回目)

久しぶりに「眉山」です~(*^^*)
朝から所用で登山口は既に10時~morimoriさんが歩かれているだろう雲仙山系には雲がかかっていましたが・・・・ここは青空~暑い!!

c0042869_1853165.jpg

七面山山頂まで1,000mの処を過ぎて暫くはフラットな登山道を心地よく歩きますが、いよいよ辛~い登り開始でっす~--;;
c0042869_1954138.jpg


汗・汗・汗~でやっとこの場所まで~でしたが、ががっ~ん時は遅し~^^;;
c0042869_198475.jpg

暫く留守した罰ですね~花跡さんにはごめんなさい~<(__)>
花の頃に来たかったねぇ・・・・・・(涙)

オオハンゲもこんな感じで~
c0042869_1993442.jpg

でやっと山頂から平成新山、そして広場から市街地を~
c0042869_1912188.jpg

c0042869_19123294.jpg


まだ11時前だったのでピストンの予定を変更で東へ一気に下ります。
新しいロープがありましたが、結構な下りでした~>_<
そして10分程で天狗への分岐・・・・・・ここから一気に尾根へよじ登ります~--;;
c0042869_19154369.jpg

最後の一登り~ガンバ!!
c0042869_19163251.jpg

c0042869_19164228.jpg

さてここからホンの2分程で天狗のポイント(計器が新しくなってる!!)
c0042869_19174327.jpg

c0042869_19184330.jpg

ここからの島原港や小さな島々はとても素敵です~♪
此処で島原市の12時のメロディーが流れ~♪
尾根を南へ歩いて登山口へと下りました~(*^^*)

c0042869_19214988.jpg

12時45分無事に下山です~本日周回予定は無かったのにねぇ~(汗)

さてさて、そろそろ、早朝登山の頃となりました~^^♪
休日は早寝早起きでしょ~(笑)
[PR]
Commented by ミラ at 2008-07-12 19:44 x
ごましおさん、こんばんは~☆
暑くなりましたね!!
熱中症には注意ですね~^^;;

祖母オオヤマレンゲレポ拝見しました~♪
「サミット会議」も毎回お疲れ様です~(*^^*)
何時も楽しく為になるレポにまたまた勉強しましたよぉ~♪

Commented by 山馬鹿 at 2008-07-12 21:13 x
花跡さんは、いっちゃんですよね~?
本日、多良山系でそれを信じないおばあさんがいて・・・

計器が新しくなってる・・・ 誰か、壊しましたか~(笑)
Commented by ミラねぇさん at 2008-07-13 20:50 x
山馬鹿さん、遠出の準備あれこれで忙しい時季にもしっかり歩いていますね!!

>花跡さんは、いっちゃんですよね~?
そうですよ~あの場所は見事な株が沢山ありましたが、花には少し遅くて~残念>_<
でも今日は始めての処でも株発見~(*^^*)

計器ですが、新しいこれ、動くのよ~--;;
動いちゃダメでしょう?いや動かしちゃダメなんですけどね~(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-07-12 19:41 | 山歩き | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22