普賢岳

山歩き51回目(お庭巡り42回目)

c0042869_20141223.jpg

青空~(*^^*)V
夏本番で暑い登山道かと・・・・・・出かけるまで躊躇しましたが、涼しい風が吹き渡り結果オーライ~^^♪

お陰で「新しい靴」順調ですよ~(笑)

池之原の一番上(妙見駐車場)にご近所Yさんの車もあり~^^;;
何処で遭遇かなぁ~なんてチョッと楽しみな一人歩きでした~(*^^*)

登山道の「ヤマアジサイ」も見頃で「ヤマボウシ」も風にそよそよ~♪
c0042869_20211088.jpg

c0042869_20212634.jpg


青空に「シシウド」が映えます~♪
c0042869_20222050.jpg

今日は薊谷から紅葉茶屋コースで山頂予定です。
可愛い「花」達はすっかり「実」に変身でした~(*^^*)
↓ マユミ
c0042869_202528.jpg

↓ オトコヨウゾメ
c0042869_2025287.jpg


ところで狙い通りにご近所Yさんとは山頂下にて遭遇~お付き合い頂き、下山をご一緒にて「ヤクシマホツツジ」の小さな蕾を愛でました~\(^^)/
c0042869_2031929.jpg

間もなく開花と言うところでしょうか~♪

さて先月沢山の蕾を着けていた「ナツツバキ」もしっかり開花!!
c0042869_20354865.jpg

c0042869_2036271.jpg


ホントに夏が来ましたねぇ~お庭にも~♪

池之原~仁田峠~薊谷~紅葉茶屋~普賢山頂ピストン
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2008-07-09 20:54 x
山馬鹿さん、こんやはまだ麦??

「お尻」ではなくて「Sirio」を判っていただきましたかぁ~(爆)
まぁ・・・・・言ってみるものですね~^^;;
「登山靴」は決して安いものではないので~言ってみました~^^♪
横で相方さんは冷や汗だったようですが~>_<
Commented by ミラ at 2008-07-09 21:06 x
bambooさん、こんばんは~☆
「ワンダーランド」って??gangeeさん宅でしょうか・・・・・

今回は根子岳の登山口を迷いましたので助けていただきましたが・・・(*^^*)

「靴」は3年前ですか・・・・そのまま使っていないのでしょうか??
・・・・教えられないかも~(笑)

使ってあげて下さ~い!!勿体無いよ♪



Commented by そよかぜ at 2008-07-10 09:26 x
ミラさん 昨日は歩く以上に疲れた一日でした。(^_^;)
以前、やっぱりレスキューのために走って、かなり足を痛めたので、走っちゃダメ と思いましたが、あんな時にのんびり歩けるはずがありません。(^o^)

しかし、人事ではなく、私たちもきをつけなければならないですね。
Commented by ミラ at 2008-07-11 06:57 x
そよかぜさん、おはようございます。
多良レスキュー大変でしたね!

レポを拝見して考えました~^^;;
自分だったらどうしただろう・・・・・助けを求める声出しも~--;;

何が起こるかわからない山道、気をつけます~!
本日はお庭雲仙を国見のほうへ~先日残した半分を消化です~(笑)

Commented by ごましお山荘 at 2008-07-11 18:08 x
ミラさん こんばんは~♪

大変ご無沙汰していますが、ミラさんは夏バテ等は吹き飛ばして
お元気に山歩きも頑張ってあるようですね~。

ところで、私達は7月8日に 『祖母山』 に登って来ました。

オオヤマレンゲがまだ咲いているとの情報を得ましたので、逢いに行きました。

その時の様子を『最近の山歩き』にUPしましたのでお暇な時にご覧頂ければ幸いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-07-09 20:43 | 山歩き | Comments(5)