夏が来たぁ~!

山歩き50回目(お庭巡り41回目) まだまだ九千部岳「ヤマボウシ」

c0042869_2130182.jpg


山頂から望む平成新山方面、すっかり夏の空でした~(*^^*)
梅雨明け~いよいよ夏山となりますね~^^::

昨年のやまびこ会「九千部岳ヤマボウシ」オフ会は残念ながら天候には恵まれずの山頂でした~参加頂いた「五十嵐さん」が今年のヤマボウシにも見えると言うので山頂で楽しみながら待つ事にして~^^♪

時折ガスが湧いてきたり、突然青空になったり~でもまだまだ遠目にはOKの谷でした♪
c0042869_21373811.jpg

c0042869_2138420.jpg


橘湾は素晴らしい色で空まで繋がっているような気さえします~\(*^^*)/
c0042869_21483449.jpg

「これは梅雨明けだねぇ~」なんて団体さんで大賑わいの山頂に五十嵐さんも到着~!

あまりの人・人・人で撮影タイムは静かな此処に~^^♪
c0042869_21415922.jpg

登山道の小さな初夏の花達も間もなく開花と言う処ですね(*^^*)
c0042869_2143527.jpg

c0042869_2144876.jpg


ヤマボウシの頃を過ぎると何時もの静かなお庭九千部岳となります。。。。。。。
私にはまだまだ楽しみが待っているお庭巡りになります♪
[PR]
by otohime_22 | 2008-07-06 21:49 | 山歩き | Comments(8)
Commented by ミラ at 2008-07-06 21:57 x
morimoriさん、こんばんは~☆
一気に暑くなった雲仙山系で五十嵐さんとご一緒しました。

予定は了解しました~後程メールしたいと思います~^^♪
それにしても「2泊」ですね~隅々まで歩けそうですね~(*^^*)
Commented by ラピュタです at 2008-07-06 23:29 x
本日、梅雨明けこれから夏本番です。
しかも、ミラさんの山歩き50回目おめでとうございます。
パチパチパチ♪
この調子で登られると7/27(日)オフ会開催時にはお庭巡り50回になりますように、そのときにはお祝いしましょうね。
                                by ラピュタ
Commented by 五十嵐 at 2008-07-07 07:47 x
お世話になりましたーー。ほんと暑かったですねー。九千部はやっぱり名山ですねー。島原ソーメンもすきっ腹においしかったです。
Commented by morimori at 2008-07-07 19:53 x
ミラさん、教えて下さい。
ルート、ほぼ決めました。
1日目 小倉から230km仁田峠10時着~野岳・妙見岳・国見岳・普賢岳
2日目   宝原園地へ移動、高岩山・矢岳のピストン、バイクで白雲ノ池移動、絹笠山ピストン、九千部岳登山口移動、九千部岳
3日目 九千部下山後、湯の里共同浴場13時35分のフェリー乗車
バイクで160km小倉へ19時着予定。
質問ですが、絹笠山は、原生沼と白雲キャンプ場からのどちらから
登る方が、おすすめですか?
宝原園地から小地獄温泉への道は、車の通行可能な道路ですか?
最後に、仁田峠へは、小浜と木場からのどちらの道が、良いのでしょうか?
   お忙しいでしょうが、よろしくお願いします。
アドレス  mori2840@jcom.home.ne.jp


Commented by ミラ at 2008-07-07 21:47 x
ラピュタさん、夏本番となりましたね~あづい~--;;

これからのお庭巡りも体力勝負??でも頑張ります♪
27日は楽しみですね~50回のお祝いですか~おおぉ・・・・これはなんとしてもお庭へ行かなきゃ~(笑)
Commented by ミラ at 2008-07-07 21:50 x
五十嵐さん、遠い処早朝からお疲れ様でした~^^;;

何とかヤマボウシも待っててくれてヤマアジサイもまだまだ綺麗で良かったです~!
それにしても暑かったですね・・・・・ーー;;

流石に今日は休憩していました~(笑)
Commented by ミラ at 2008-07-07 21:53 x
morimoriさん、遅くなりました~<(__)>

メール届いていますでしょうか~?
宜しくです~暑い!!山になりますが、楽しみましょう~^^♪
Commented by morimori at 2008-07-08 19:07 x
ミラさん、メール届きましたよ。
詳しい雲仙情報ありがとうございました。
愛野からの道路が、不安です。
内容は、今日メールで送信致しました。
よろしく、です。(._.)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
山歩き
花のささやき
こども達孫ちゃん
レアルと一緒
音遊び
布遊び
じもティー
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

。・* 木もれ陽*日...
『四季つれづれに』
九州の旅の記録 ・・・ ...
三日坊主の日記です
そうだ!山に登ろう
四季折々の花巡り
山が呼んでる
山馬鹿日記
コヨーテの山日記
信ちゃんの美夜古たより
Haruの気まぐれ日記
ぶらーっと
レアルはマドリー
山に癒されて

最新のコメント

yamabousiさん、..
by otohime_22 at 13:41
ご無沙汰~です 自分も..
by yamabousi at 20:45
あれ~😂..
by otohime_22 at 20:11
こんばんは~☆ 開いた..
by yamabakanikki at 19:52
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 07:44
ミラさん&tetu-1さ..
by tinnan1515 at 08:56
そよかぜさん、こんばんは..
by otohime_22 at 20:37
出会えて良かったですね~..
by そよかぜ at 20:32
山馬鹿さん、ホントにピタ..
by otohime_22 at 18:18
こんばんは~☆ ニアピ..
by yamabakanikki at 22:04

*リンクサイト*

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
登山

画像一覧