人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の装い

山歩き48回目(お庭巡り40回目) 九千部岳です

初夏の装い_c0042869_17141531.jpg


朝から青空が覗いていました~折り返しの初日は山頂からのヤマボウシ風景を!!

午後からは一気に下り坂の予報なので、ここは早めにと9時前には登山口でした(*^^*)
初夏の装い_c0042869_171899.jpg

初夏の装い_c0042869_17182774.jpg


お庭方面へ向う車道脇には「ネム」の花が初夏の装いで~^^♪
北尾根から登り出すと、汗が流れてもう夏の山歩き~「気合だぁ~」~(笑)
初夏の装い_c0042869_1722249.jpg

初夏の装い_c0042869_17225690.jpg

イボタノキの白い花が目立ち、山頂下ではまだまだシモツケも綺麗~\(^^)/

さて一人山頂を満喫していると熊本からのご一行様が到着~「ヤマボウシ」を眺めて賑やかに話も弾んでこの後山系の3座も歩かれる予定だとか~元気ですね!!
初夏の装い_c0042869_17264542.jpg

初夏の装い_c0042869_1727199.jpg


そして下りではヤマアジサイとのコラボにて~♪
初夏の装い_c0042869_17275550.jpg

初夏の装い_c0042869_17282017.jpg

初夏の装い_c0042869_17283161.jpg


これから夏の花達へとバトンタッチです~♪
「オカトラノオ」には「こんにちは~♪」
初夏の装い_c0042869_17372294.jpg

ウメガサソウの花跡に「また来年ね~!」

初夏の装い_c0042869_17324085.jpg

by otohime_22 | 2008-07-01 17:38 | 山歩き