個人山行にて

山歩き45回目(お庭巡り37回目) ヤマボウシの九千部岳でした~(*^^*)

「やまびこ会」恒例のヤマボウシ鑑賞オフ会予定でしたが、降り続く雨に此処は中止としましたが・・・・・・・・^^;;

今朝「警報」も解除となったのでお天気回復を期待した私達~^^♪
佐賀の「とっちゃん&せいらさん」長崎の山馬鹿さんもこちらへ向うと言うので田代原で合流する事にしました~(*^^*)

c0042869_2040297.jpg


時間も11時近くになったので「吹越」へ移動で此処から山頂を目指します~
未だ霧も深い・・・・・・
c0042869_20422374.jpg

c0042869_204242100.jpg

雨の降りは小康状態でしたが、12時過ぎの山頂~ヤマボウシ以上に周りが真っ白~>_<
c0042869_20511850.jpg

c0042869_20445146.jpg

こんな天気の為か以外にも静かな山頂です。
何とか見事な「ヤマボウシ」を~願いますが・・・・・・一瞬でした!!
c0042869_20463320.jpg

この後も粘り強く待ちますが~気持ちを切り替えて「ヤマアジサイ」モードにしました~^^♪
下りも濃霧で私達もそれなりに「美男美女」でっす~(笑)
c0042869_20501688.jpg

c0042869_20504942.jpg

分岐から田代原へと下ります。

暫く歩くと「ヤマ紫陽花」ロードへ~\(^^)/
c0042869_2054442.jpg

c0042869_20544251.jpg

c0042869_20552972.jpg

皆足が止まったまま・・・・・・・・・
c0042869_2056114.jpg

c0042869_20563265.jpg


相方tetu-1画像です♪
c0042869_20573658.jpg

c0042869_20574985.jpg


遊歩道では彼方此方の綺麗な「ヤマボウシ」を愛でて~♪
c0042869_2114466.jpg

最後まで雨は止みませんでしたが、ゆっくり歩きで無事3時過ぎ田代原到着。

先日の普賢山頂では美味しいステーキ店を開店してくれたとっちゃん♪
今日は「居酒屋」さん?かとも思う程に美味しい焼き鳥等ご馳走になり、大満足で終了しました♪
   「ご馳走様」~<(__)>

お付き合い下さった山馬鹿さん、お疲れ様~感謝!!
[PR]
Commented by ミラねぇさん at 2008-06-22 21:22 x
Greenさん、今年のヤマボウシは良いですよ~♪
気分転換に「母上」を是非お誘い下さい~(*^^*)

実習は大変そうですね~ーー;;
なかなか一緒に遊べないので気になっていました~^^;;
greenさんが「ママ」になる時には直ぐ知らせてね~ベビー私も待っていますよ~(*^^*)

身体も心も無理しないでね~♪
Commented by ミラ at 2008-06-22 21:28 x
ラピュタさん、昨日は彼方此方で被害も出て遠路をおいで頂くには心配もあり、またこちらも「警報」が続いていましたのでオフ会は諦めました~--;;
参加表明頂いたのに残念でしたが、また次の機会には是非ご一緒下さいね!

今日は「個人山行」と言う事で予定のコースを歩きました。
梅雨の最中なので雨は覚悟と言うことでしたが、もう少し天候も回復して欲しいところでした~>_<
Commented by ミラ at 2008-06-22 21:33 x
りっきーさん、こんばんは~☆
3日続けて「美女美女」でしたか~(笑)

素敵な出逢いはあったのでしょうか~?
後ほど伺いますね♪

>チクチク・・・・・そう最近は「老眼鏡」手放せません~^^;;
出来上がりは何時のことになるやら~とほほほです。
Commented by あずき at 2008-06-22 22:07 x
ミラさん、絞まって写っている♪

来週日曜休みなんだけれど。。。
Commented by 山馬鹿 at 2008-06-22 23:50 x
またまた、お世話になりました~☆

一番は、朝の目覚ましでした。(笑)
また、お願いしま~す♪
Commented by とっちゃん&せいら at 2008-06-23 08:29 x
おはようございます。
九千部岳ヤマボウシ観賞お世話になりました。
山頂で一瞬見れてよかったですね~!

楽しみは登った御褒美の宴会ですから・・^^
こんどはどんな店オープンしましょうかね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-06-22 21:15 | 山歩き | Comments(6)