油断してました~--;;

田代原から眺めた「吾妻岳」もやっと「白」が目立ってきました~^^;;
c0042869_20273465.jpg

きっと、キャンプ場の中は見頃を迎えているんでしょうねぇ~(*^^*)

今日はヤマボウシ狙いでは無かったので、遊歩道を歩くだけです・・・・・--;;
ノイバラやヤブムラサキの中、行きは良い良い帰りは~ショック>_<

c0042869_203911100.jpg


c0042869_20392414.jpg


楽しみな「オオバノトンボソウ」三兄弟・・・行きはチャンと元気♪
c0042869_204052100.jpg

途中「イチヤクソウ」の処で出逢った草刈作業中のおじさん達
c0042869_2043671.jpg

「わぁ~^^;;花芽があるので御願いしますね!!」
と言ったのですが・・・・・「あぁ~花は切らんよ」

でも、でも「トンボソウ」帰りには無残にも間もなくの花芽が全て切られていた~(涙)

「ウメガサソウ」の梅色が開花してルンルンだったのに、大慌てで、帰りにも確認したことでした~此処は草刈の難を逃れていたよぉ~良かった~フゥ~(汗)
c0042869_20525226.jpg


今日の雨予報も嬉しい裏切りでしたが、明日からホントに降りそうです。。。。。。。
[PR]
Commented by りっきー at 2008-06-19 09:21 x
おはようさん
人の手が入れば切られてしまいますね、ほったらかしではなくなるし・・・難しいところですね

アオダモ、花のようで花でない(笑い)
でも気持ちは胸のつかえががおりてすっきりでしょう?

今日は降ってますよ、雛が出てるのに残念です
Commented by たけさん at 2008-06-21 08:52 x
今日も雨ですね。でもこの時期登れるのですね。家の山が近いのですか?ウメガサ草は初めて見る花です。知らない花が多いな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-06-18 20:59 | 花のささやき | Comments(2)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22