人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続ヤマボウシ情報~♪

山歩き44回目(お庭巡り36回目)

雲仙山系ではミヤマキリシマが終わると、いよいよ「ヤマボウシ」祭り~(*^^*)
今年はなかなか見ごたえもありそうで、吹越からの斜面はバッチリの様子~♪

山友さん達と合流予定の九千部岳の前に、吹越から尾根へ登り九千部方面を眺めてみました。
続ヤマボウシ情報~♪_c0042869_2141038.jpg


2週間前とは全然違う静かな登山道でしたが狙い目は此処からかもね~(*^^*)

ピストンで吹越へ戻り、いざ田代原へ~(笑)
今日はまだ車も何とか駐車できましたが、来週あたりからは大変な事になりそうな・・・・>_<

北尾根からの登りはいつも以上にスローペースでした~(汗・汗)
で、やっと山頂から谷のヤマボウシです~^^♪
続ヤマボウシ情報~♪_c0042869_2184093.jpg


少しガスがかかってきたりで、周りの方々とも気持ちを合わせて待ちます・・・・^^;;
スゥ~と流れて一瞬の綺麗な谷を皆で「わぁ~!」と言いながら・・・・・
続ヤマボウシ情報~♪_c0042869_21113025.jpg

平成新山方面です~♪
尾根から登って来る山友さん達もヤマボウシの中でっす~\(^^)/
続ヤマボウシ情報~♪_c0042869_21125666.jpg


と言う事で無事に山頂で再会でした~♪

さてさてこれから来週あたりがピークの様子~ヤマアジサイも見頃を迎える準備中です。
続ヤマボウシ情報~♪_c0042869_2115204.jpg

by otohime_22 | 2008-06-14 21:16 | 山歩き