気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

ご無沙汰~^^;;

山歩き43回目(お庭巡り35回目)

ドタバタの週末から昨日長男夫婦を送り出しあれこれの雑用を済ませ・・・・・チョッとお疲れさん~>_<

雨予報ではありますがまだお庭方面は見えています~これはお出かけですよね~「山病院」へ!

雲仙お山の情報館  8日発表「ヤマボウシ情報」第一号に因ると「妙見岳」「国見岳」「田代原」「九千部岳」「仁田峠周辺」は咲き始めで「絹笠山」山頂付近は見頃~と言う事。

     http://www.dango.ne.jp/unzenvc/

でも一番のラッキーポイントは「吹越」付近なんですよね~♪
c0042869_144676.jpg


吹越から九千部岳へピストンする事に~^^♪
「ハコネウツギ」「タンナサワフタギ」が綺麗でっす(*^^*)
c0042869_14481063.jpg

c0042869_14484826.jpg

この中を歩いていたのですが・・・・登ってみないとね~--;;
c0042869_14465728.jpg

c0042869_14375031.jpg

尾根へ登ると谷は~こんな感じでした~(*^^*)
c0042869_14353678.jpg

c0042869_14362776.jpg


見頃は週末あたりからでしょうか~大賑わいとなるのかな~^^;;

雨も酷い降りとはならずそぼ降りで少し疲れた身体に結構良いお薬でした~(笑)



 
[PR]
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:00 x
山馬鹿さん、毎度遅いレスで申し訳ありません~<(__)>

久しぶりに勢ぞろいでドタバタ週末を過ごしましたが、実は第2弾が今週末待っています~>_<
と言っても今度はそう大変ではありませんので何とかお庭へも出かけてみたい処です~宜しく♪
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:02 x
まっさん、こんにちは~♪

お元気で歩かれていますね!
サボり気味の週末でしたが、今後ともボチボチ頑張りますので宜しく御願いします~♪

九千部岳もいよいよヤマボウシです~(*^^*)
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:10 x
甘木のあいちゃん、いつも有難うございます!
我が家は先週末から久しぶりに息子達が揃い賑やかでした~(*^^*)

「ヤマボウシ」オフ会からまた一年ですね~今月末までは見頃となりそうです~是非お出かけ下さいね♪

気まぐれな日記ですが、今後とも宜しく御願いします<(__)>
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:17 x
greenちゃん、お久しぶりです♪
頑張っていますね~!!
大変な事ばかりでしょうが、無理しないでね~^^;;
時には息抜きお出かけ下さ~い(*^^*)

週末「お寺」の甥の結婚式でした~(今朝の新聞に掲載ありました)
また報告しますね~♪
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:21 x
まつやんさん、いつも有難うございます~♪
ヤマボウシの頃となりお誘いもあったとは思いますが、小さな花達も準備中ですよ~(*^^*)
まだまだ今月末までは大丈夫だと思いますので機会がありましたら是非ご一緒しましょう~♪

疲れている心身には山病院が一番のようでした~(笑)
これからも宜しくお付き合い下さいね!
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:25 x
ラピュタさん、こんにちは~♪
くじゅうは楽しまれたようですね!

いよいよ梅雨モードでしょうか~--;;
でも雨に似合う「ヤマボウシ」パワー一杯でラピュタさんをお待ちしますよ~田代原キャンプ場もありますので如何ですか?

オフ会も検討中なのでご都合良い日をお知らせ下さいね~♪
今後とも宜しく御願いします。
Commented by ミラ at 2008-06-10 15:37 x
ランボーさん、こんにちは。
「くじゅう」レポ拝見しました♪

沢山のお仲間さんとの出逢いもあって楽しい山旅でしたね~(*^^*)
可愛い花もあり、ルートもわかりやすいレポで出かけたくなります~^^;;
花達は待っててくれるでしょうか・・・・・・まだまだ身動き取れない週末です~>_<

40000アクセスはひとえに皆さんのお陰ですね~感謝です<(__)>
これからも宜しく御願い致します
Commented by 五十嵐 at 2008-06-10 17:05 x
雨の中を僕のために下見に行っていただいてご苦労さまでーす。
そろそろ見頃が近づいてきたようですねー。ヤマアジサイもいいなー。
Commented by ミラ at 2008-06-10 20:50 x
五十嵐さん、そうでした~♪ 下見OKでしょうか~(笑)

昨年は7月初めでしたが、ヤマアジサイはバッチリでしたね!!
今年どちらも狙えると良いですよね~(*^^*)
ラジオも楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-06-10 14:55 | 山歩き | Comments(9)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22