楽しい仲間さん

山歩き42回目(お庭巡り34回目)

昨夜の宴会は時間も忘れて延々続きそうでしたが・・・・・・・・・>_<
実は今朝の「市民清掃」を欠席と言う訳にも出来ないので一旦我が家へ~^^;;

さて「ヤッホー隊」の面々は早くも吹越へ移動後、先に登山開始された模様でした。
後追い隊は長崎組&佐賀組を迎えます~(*^^*)

吹越~国見妙見尾根~紅葉茶屋~普賢岳~薊谷~仁田峠~池之原を歩く予定の為、相方さんは先に車と共に移動し、一人で普賢へと~(エライ!!)

此処でばったりの山馬鹿さんご一行をお見送り~

昨日から競技を続ける県高校総体登山の女子部隊も見送り~

やっと久しぶりの仲間さん達と賑やかな登り開始~でもキツイ>_<

ところで早くも山頂へと到達していた「ヤッホー隊」さんや相方さんから度々の携帯攻撃でした・・・・・が、そんな事は勿論口だけの私達~「ハイ!もう少しです~」(爆)

後から登ってくるカップルさんにも「これが、ドウダンで、あれがヤマボウシで~そしてこれは・・・」なんてマイペースでした~<(__)>

それでも予定通りの山頂お昼前~やっと着いた普賢下の広場では思いがけない事が!
何とやまびこ会の「やませみ&かわせみ」さんが待っていて下さったのですよ~(*^^*)V
総勢12名となりお楽しみ「ランチタイム」となりました~^^♪

此処で国見岳を廻り到着の山馬鹿さん隊と「やませみさん」の対面もあって山の繋がりは益々大きい輪になっていました~\(^^)/

相変わらず山頂ソーメンの私達でしたが、本日はとっちゃん組から見事な「佐賀牛」を頂き皆、山より感動~(笑)

楽しい時間も過ぎ、帰り路が長~い「ヤッホー隊」は先に下山となり~

その後、やませみさん達を見送り、チョッと寂しくなった私達一行でしたが~山頂にて賑やかに「ハートストーン」探し、記念画像にも収まり満足な笑顔~^^♪

「只今増量中」なので小さくね~/(__)\

あっ!!
何と何と今朝長崎新聞にて見た記事「不思議な虹色の雲 水平環」・・・・・昨日午前中長崎市内の空にて見えたと言う事でしたが、今日普賢にてヤッホー隊&tetu-1が見たらしいのですよ~

少し薄くなっていたそうでしたが~きっと「それ」ですね!
もちろん遅いチンドン隊は見れませんでしたねぇ・・・・・・・・・・・・--;;

さてKジロウさん率いる「ヤッホー隊」の皆様、本日佐賀からのとっちゃん&せいらさん、そして長崎のあずきちゃん&あすなろさん、また、楽しみに山頂遭遇をお待ち頂いた「やませみさん&かわせみさん」お疲れ様でした~<(__)>

少し離れた処で乾杯だった山馬鹿さんご一行さんにも遭遇出来てとても嬉しいお庭巡りとなりました~♪
今度は是非近くにて~乾杯~(^^)/□\(^^)

久々に別館「四季折々の花巡り」更新しました~^^;;
是非お立ち寄りくださいね~♪
by otohime_22 | 2008-06-01 21:01 | 山歩き