駆け足にて

山歩き40回目(お庭巡り32回目)

九千部岳も遊歩道から歩くとこの長~い苔生した処が好きなんだけど苦手~>_<
c0042869_21514380.jpg


もう蝉の声が賑やかで蝶達も乱舞しています~夏ですね!
c0042869_21524594.jpg

c0042869_21525921.jpg


時折日差しを遮ってくれる木々です~♪
「タンナサワフタギ」
c0042869_21542477.jpg

「エゴの木」
c0042869_21551139.jpg


こちらの「イチゴ」は食べられませんが~^^;;
c0042869_21583821.jpg

こちらは大丈夫♪ 予約しています~(笑)
c0042869_21591361.jpg


足元にはノギランなどの花芽が立ち始めていましたが~
c0042869_2218093.jpg

逢いたかった「花」はこれでした!
c0042869_2212233.jpg


「花」の命は短くて~やっと裾広げていた一番花も既に「虫」が・・・・・
この時季九州に多い「ケハンショウズル」(キンポウゲ科)

 もう少し頑張っててね(*^^*)


・・・・・・・・・・と本日チョッと急ぎ足にて・・・・・・・(汗・汗)
[PR]
Commented by ミラ at 2008-05-30 22:32 x
bambooさん、「古民家サミット」拝見しました~♪
それぞれにパワー溢れる方々~(*^^*)

島原からの参加もあったのですね~森岳商店街頑張っていますよね!


Commented by ミラ at 2008-05-30 22:37 x
pandaさん、小さな花が集まって一つの大きな花になる「紫陽花」は人と人との繋がりを教えてくれているようですね~義母の周りにはいつも沢山の人が集まっていたような気がします~(*^^*)
Commented at 2008-05-31 01:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-05-30 22:19 | 山歩き | Comments(3)