お薦め~(*^^*)

山歩き38回目(お庭巡り30回)

ミヤマキリシマは仁田峠から国見方面ハイライトの頃となり・・・・・
c0042869_1835444.jpg


久しぶりに「吹越登山口」から登りましたが~この時季お薦めの素敵な登山道でした!!
車道脇ではジャケツイバラ」が一際目立ちます~^^♪
c0042869_1839198.jpg

c0042869_18393674.jpg


午後から所用が出来、国見岳までのピストンになり、いつもだと尾根まで一時間程のひたすら辛~い登り道~^^;;
でも今日は咲き始めた花や木々に助けられて楽しい歩きとなりラッキー~(*^^*)

8時前の登山口は既に数台駐車、国見斜面はまだガスの中でしたが~/(__)\
「ツクシタツナミソウ」
c0042869_1845721.jpg


途切れない「ミヤマキリシマ」
c0042869_184621.jpg

c0042869_18461794.jpg

c0042869_18464210.jpg

「サワフタギ」
c0042869_18472597.jpg

「ドウダンツツジ」
c0042869_18474892.jpg

「ツリバナ」
c0042869_1848202.jpg


さて尾根に上がるとガスも切れて~♪
c0042869_18493561.jpg

尾根もトンネルで~♪
c0042869_18503924.jpg

国見岳斜面から振り返る尾根も素敵で~♪
c0042869_18514463.jpg


山頂では山友さん達との遭遇を待ちましたが・・・ーー;;
c0042869_18551063.jpg


先を急ぐ為、やむなく下山開始~途中で久しぶりにminさんご一行とばったり!!
c0042869_18572991.jpg

またまた振り返る国見斜面にしばし足が・・・・・^^;;
c0042869_1858511.jpg


大慌てで下り降りた「吹越」からまたまた眺めて~>_<
c0042869_191321.jpg


例年5月末までは見頃のようです~暫くはお庭巡りが続きます~(笑)
[PR]
by otohime_22 | 2008-05-25 19:09 | 山歩き | Comments(6)
Commented by 山馬鹿 at 2008-05-25 21:42 x
管理人さんのお手入れ良く、完璧なお庭に仕上がって
いましたね~♪ 
遭遇できず、ねぇさんの分まで呑みました(笑)

minさんご夫妻とb&pご夫妻と会えました~
Commented by bamboo at 2008-05-25 23:51 x
私もジャケツさんしっかり撮りましたよ(*^_^*)
山馬鹿さん御一行との遭遇で、お花の勉強ができて嬉しい一日となったので~す。
Commented by とっちゃん at 2008-05-26 13:00 x
こんにちは、山日和が続いてますが大崩以来山遠ざかってます(^_^;
tetu-1さんの深山ツツジ画像に誘われて週末は久々に雲仙にお邪魔します普賢山頂で久々麦酒飲みたくなった~^^♪
Commented by 沢グルメ at 2008-05-26 16:14 x
ミラさんこんにちはー!
みやまきりしま見頃が始りましたね~◎ 今年もそうそうシーズン到来ですね!
昨年は肥前ヶ城方面のミヤマを鑑賞しましたが、今年はどこで観れるかな☆
コチラの地元でもドウダンがそろそろ見頃だと思います。 金山の奥のほうに
昨年見つけた◎◎蘭が そろそろ咲いてるかも=♪

Commented by ランボー at 2008-05-26 19:40 x
ミラさん今晩は!

素晴らしいミヤマとほかの花達ですね。
やはり平日に行かないといけませんね・・・
Commented by panda at 2008-05-26 20:45 x
ミラさん こんばんは
こんなにきれいな写真を見せてもらったら、登りたくなります
ステキですね~いいですね~
だけど、なんだか、えいっと気合いが入らないですよ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 超が付きます~^^;; みんなで歌おうサークル「ふるさと」 >>