続お庭情報~^^;;

山歩き35回目(お庭巡り27回) 

今朝ニュースにて雲仙仁田峠の「ミヤマキリシマ」映像が流れたそうで・・・(見てなかった^^;;)
早速に山友さんから連絡がありまして~「行こうと思うけどどうよ~??」
えぇ~あの、その・・・・今から出かけて見ますんで~^^;;

9時過ぎの池之原駐車場も車が結構あり、此処から妙見方面を眺めて9時半歩き開始でした♪
c0042869_1945129.jpg


ふぅ~ふぅ・・・結構な汗です
登り上がった仁田峠も既に大賑わい状態~妙見岳、その奥、新山まで眺めて
c0042869_19475373.jpg


前回と同じく薊谷へ
c0042869_19492618.jpg

「ツリバナ」も色ついて前回蕾だった「オトコヨウゾメ」開花です(*^^*)
小さなシベがまるで可愛いお顔~^^♪
c0042869_1951187.jpg

c0042869_19511639.jpg

ところで本日は水浴びの鳥さん、囀りも絶好調だったので暫く眺めてみました~
c0042869_19525083.jpg

c0042869_1953674.jpg

少し離れた場所からなので上手く撮れませんでしたが・・・・シジュウカラ&ヤマガラさんに続いて一瞬でしたが・・・・・たぶん「ソウシチョウ」かも~\(^^)/
c0042869_19543675.jpg


さて紅葉茶屋を過ぎて国見を目指しましたが登り返しが・・・・もう堪えました~>_<
やっとやっとの分岐では11時過ぎていましたが、何とか山頂へと・・・この斜面はこれからのようですね~^^;;
c0042869_19573616.jpg

c0042869_19575012.jpg

疲れた処で本日もばったり遭遇がありました!!
「Dイター&Rンナーさん」久しぶりの元気な笑顔にパワー頂き山頂へ~(*^^*)
そして・・・・山頂でも地元の同級生ご一家とばったりで~^^;;

さて尾根を歩き妙見から下り、仁田峠への戻りです
c0042869_2014678.jpg

c0042869_2015876.jpg


車も人も増えてますますの賑わいでした~!!
そして無事池之原まで戻った私達、本日は下見と言う事で明日が本番でっす~(汗・汗)

別館更新しました~♪
[PR]
Commented by ミラ at 2008-05-18 07:00 x
ごましおさ~ん、おはようございます♪
と言っても既に雲仙を歩いていらっしゃる頃?

我が家も今から向かいますね~何処かで遭遇できるかなぁ~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-05-17 20:09 | 山歩き | Comments(1)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22