人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木々の目覚め

山歩き33回目(お庭巡り25回目)

GWの最終日はやはり仕上げの雲仙山系でした~^^;;
木々の目覚め_c0042869_19342091.jpg

木々の目覚め_c0042869_19343644.jpg

木々の目覚め_c0042869_20565236.jpg

池之原から仁田までの登山道、エイザンスミレから「オウギカズラ」へバトンタッチ
木々の目覚め_c0042869_19363796.jpg

妙見の山肌には鮮やかな「ミツバツツジ」が~(*^^*)
薊谷から紅葉茶屋へ廻ると岩肌には「ヒカゲツツジ」が一杯でした!


大好きな「オトコヨウゾメ」には小さな蕾が~週末には花に逢えそうです♪
木々の目覚め_c0042869_19402655.jpg

薊谷ではまだまだ・・・・・・「ヤマウグイスカグラ」
木々の目覚め_c0042869_19415139.jpg

本日は普賢をパスで一気に国見岳まで歩きます~^^;;
鬼人谷から眺める国見岳です~「ムシカリ」の白も参加で益々賑やかな山肌でした!
木々の目覚め_c0042869_19435581.jpg

国見岳山頂でゆっくりランチの間「ヤマガラ」さんが・・・・・思いこんでいたら「ホオジロ」さん(Haruさん感謝!)BGMの囀りでした~(*^^*)
木々の目覚め_c0042869_1946741.jpg


尾根では「サワフタギ」が小さな花芽を付けて準備中
木々の目覚め_c0042869_19471576.jpg

妙見神社から仁田への下りです~「ロープウエイ」は楽チンそうですね~^^;;
木々の目覚め_c0042869_1949566.jpg

さて池之原までの最後の下りでは・・・・「アケビ」&「ハナイカダ」が沢山でした♪
木々の目覚め_c0042869_19525539.jpg


この後、雲仙は「ミヤマキリシマ」雲仙ツツジで歓迎の季節を迎えます~(*^^*)
by otohime_22 | 2008-05-07 21:00 | 山歩き