人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日

山歩き32回目です~

由布山麓でキャンプ予定、翌日は当然「由布岳」でしょう・・・・・^^;;
でも私の中の由布岳は「ヒゴタイ」の夏です~(笑)

この拘りに何度も迷惑したKジロウさんでしたが、今回は意見の一致で倉木山下山後「くじゅう」へと移動する事になり・・・・・・陽もまだ高い午後、車は一路長者原へと~^^;;
しかしGWのくじゅうはそう甘くはなくて~>_<

この夜をどう過ごしたのか、それは・・・・・秘密・・・・アハッ~
兎も角私達6名は翌朝陽が登るとともに「花牟礼山」へと向ったのです~^^;;

この山も私には「花群れ」と言うイメージでしたのでもう嬉しくて一度は出かけてみたいと思っていました~♪
まだ7時前ですが、牧野道歩き開始~後で判りましたが、この終点まで車が入れましたね~--;;
5月4日_c0042869_19384148.jpg

5月4日_c0042869_19385915.jpg

20分程でこの舗装道終点でした~>_<

この時季はヤマフジ道とも言える程、登山道の彼方此方が見事~♪
5月4日_c0042869_19413429.jpg

昨日も見事な黄スミレでしたが・・・・・此処も♪
5月4日_c0042869_19423769.jpg

そして何とも上品~「アケボノスミレ」
5月4日_c0042869_19434072.jpg

実はこの後「20分の急登に喘ぐ」が皆には恐怖でしたが~(爆)
それぞれの喘ぎで何とか展望台で休憩~此処から10分で山頂の予定?
5月4日_c0042869_19474319.jpg

遠くに祖母・傾山系が~
5月4日_c0042869_19483766.jpg

5月4日_c0042869_19493657.jpg

そしてやっと山頂!!やった~\(^^)/
「花牟礼山」1170M
5月4日_c0042869_195081.jpg

此処でゆっくり~お勉強??
5月4日_c0042869_19503645.jpg

と思いきや、山頂麦酒かい!!
5月4日_c0042869_19511446.jpg

(一部Kジロウさんから頂いた画像拝借でした~汗・・・・)

午前中には下山した我々にはもう一つ仕事が待っていたのです・・・・
何と、此処は「蕨」の山だったようで~tetu-1にはお得意分野の山だと判明(*^^*)
5月4日_c0042869_19583579.jpg


ところで途中に出逢った沢山の花跡が「ヒゴタイ」だったとは・・・・・--;;
お付き合い頂いた皆々様、お疲れ様でした~<(__)>

続編へと・・・・・続く??
by otohime_22 | 2008-05-06 20:17 | 山歩き