大分へ

GWには移動しない・・・・そう決めていましたが、「花」に惹かれて出かけてきました~^^;;

山歩き31回目です~♪
c0042869_7194860.jpg

c0042869_75683.jpg


3日~4日山友「Kジロウさん&そのお仲間さん」の由布方面と言う遠征お誘い、この時季に由布麓を歩いた事がない私にとても魅力的で~(*^^*)

3日玖珠SAに9時半集合でしたが、やはりGWの高速はいつもの3倍??渋滞も始まり湯布院インターでは長い行列~>_<
それでも何とか抜けて買出しも終了し、お昼前には人混みを避けた静かな山へ~♪
青い空にパラも気持ちよく飛んでま~す^^♪
c0042869_7303997.jpg

途中にはこんな風景
c0042869_7313727.jpg

思いがけず「お初」の花に沢山出逢って足が全然前に進まない私でした~ーー;;
感激「チゴユリ」です(*^^*)
c0042869_7441357.jpg

c0042869_7442815.jpg

いよいよ山頂へ
c0042869_7322942.jpg

「倉木山」1160M ヤッター\(^^)/
c0042869_748857.jpg


由布岳を眺めて暫くは360度の風景を堪能
c0042869_7495997.jpg


さて下山後、またまた花を求めての麓を散策した私達はこの後予想外の放浪をする事に・・・・

続く~^^;;

3日に出逢った花達
「サクラソウ」「エヒメアヤメ」「イチリンソウ」「ニリンソウ」「ワダソウ」「ホソバノアマナ」「ヤマエンゴサク」「黄スミレ」「アカネスミレ」「チシオスミレ」「チゴユリ」まだまだ・・・

別館「四季折々の花巡り」更新しました~<(__)>
[PR]
Commented by ミラ at 2008-05-05 08:41 x
sasaguriさん、おはようございます。
レスは遅くなり申し訳ありません>_<

5年前でしたね!
あの洗谷ドボンは思い出します~^^;;
早速アップの動画を拝見し、懐かしいお仲間さん達の「若い」動き&
お顔が楽しくて私の顔も緩みっぱなし~(*^^*)
ありがとうございました~♪

ところで昨日は井原でしたね~狙っていましたが、山友さんと大分へ出かけてきました。
思いがけなく「イチリンソウ」「ニリンソウ」にも逢えました♪
賑やかな山を避け、お初の2座でした~♪
Commented by panda at 2008-05-05 10:56 x
ミラさん、お疲れ様でした
GWの渋滞は大変でしたね、
でもこんなにかわいいお花さんたちに会えて、よかったですね。
自生のサクラソウは見てみたいです。
チゴユリ捜索も楽しそうですね。
GWの雲仙も大変でしたよ~
車の駐車待ちで九千部にはいけず
またの楽しみになりました(∩.∩)
Commented by 五十嵐 at 2008-05-05 11:47 x
お疲れでしたー。たくさんの花に出会えてよかったですねー。それとチゴユリはどこにでもあると思っていたら雲仙山系にはないとはねー、驚きです。
Commented by ミラ at 2008-05-05 19:17 x
pandaさん、こんばんは~☆

由布岳、くじゅうを横目にお初の静かな山歩きでした^^;;
でも感激の花出逢いが待っていて久しぶりのお泊りも楽しかったです~(*^^*)

自生のサクラソウ、イチリンソウ、ニリンソウ、そして小さな小さなエヒメさんやホソバノアマナの草原にびっくりの感動でしたよ~^^♪
Commented by ミラ at 2008-05-05 19:23 x
五十嵐さん、昨日は素敵な「山窓空間」へ大勢でお邪魔しましましたのに、歓待頂きありがとうございました~<(__)>

また、今回の花出逢いにはとても感謝しています~^^♪
あのサクラソウやエヒメアヤメにはびっくりしましたがお陰様で雲仙山系では逢えない花達にも沢山出逢え満足でした(*^^*)

「チゴユリ」雲仙の植物文献にはあるようになっています。
知人も見たと言う事で、今年は是非雲仙山系でも逢いたいものです~^^;;
Commented by ランボー at 2008-05-06 07:15 x
お早うございます!
倉木山ともう一座はどこかな?
倉木山は一度アタックしたことがありますが雨で残念しています。
確か花の多い山と記憶していますが・・・・
サクラソウの自生地が由布方面にはありますが未だ逢っていません。

今日の新聞に多良で滑落死の記事が記載されていてビックリ。
お互い気をつけましょうね・・・・
Commented by やっさん at 2008-05-07 09:56 x
なははー! 男池駐車場を彷徨い歩く某グループ発見!

びっくりしたなもーーう(笑) いや嬉しかったでーーす(^-^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-05-05 08:32 | 山歩き | Comments(7)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22