気まぐれ散歩

miratitti.exblog.jp

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記

5月

爽やかな皐月ですね!!

「♪~夏も近ずく八十八夜~♪」の昨日は恒例の一番茶摘みが我が家の前の茶畑でありました~(*^^*)

玄関を出ると二階まで伸びた「羽衣ジャスミン」がほのかに香ります~^^♪
久しぶりに「寝袋」も空気入れ替えて明日に備えてみました~☆☆☆

c0042869_162395.jpg

c0042869_16232864.jpg

時折、通られる方が「良い香りですねぇ~」と声をかけて行かれます。
「花」一つで知らない方も嬉しそうに話かけて来られます~楽しい世界です~(*^^*)V

多良山系のシャクナゲも気になる処ですが、我が家の鮮やかなシャクナゲは全開でした。
c0042869_1624981.jpg



お天気はまずまず・・・・・・・・沢山の花達とお喋り出来ますように~\(^^)/
[PR]
Commented by ミラ at 2008-05-02 16:35 x
五十嵐さん、先日は有難うございました。
明日出かけてきますね~花がチャンと待っていてくれるでしょうか~^^;;
ワクワクしています~♪

九千部岳のヒカゲツツジは見頃だと思います~GW中の雨に逢わなければ良いのですが・・・・>_<
Commented by ミラ at 2008-05-02 16:38 x
ミ~コさん、皐月ですね!
可愛い作品も出来上がって毎日成長する「お孫ちゃん」が楽しみでしょうね~(*^^*)

後追いの麓歩きで花に逢ってきます~♪
こちらの「ヒカゲ」さんは優しい色合いです。
是非お出かけ下さいね~(*^^*)
Commented by sasaguri at 2008-05-02 23:05 x
ミラさん こんばんは。ご無沙汰してます。
先ほど5年前に一緒に登った井原山の動画をアップしました。
ミラさんが洗い谷を登り上がる姿もあります。懐かしいですね。
なにしろ5年前、5年も前ですよ~(笑)。
4日に久し振りに登る予定です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-05-02 16:31 | 花のささやき | Comments(3)

お庭雲仙の花・山が大好きなミラねぇ気まぐれ日記


by otohime_22