続きです~^^♪

山歩き29回目(お庭23回)

昨日急遽結成「チ○○り捜索隊」でした~(*^^*)V
情報を持つMさん&本日久しぶりの笑顔に再会できたさきちゃん含め総勢?6名で雲仙山系を散策しました~^^;;

勿論昨日のAさんご夫妻&Iさんもチャンと約束の場所に既に到着~
いやぁ~ホント、山病院へ皆通ってますね~(爆)

小さな花もIさんのレンズで覗かせて頂きながら5人は感動の声を上げていました~♪
c0042869_21271942.jpg

c0042869_21273295.jpg


本日のバイカ」さんはご機嫌も良くて~(*^^*)
更には思いがけない処で「ワチガイソウ」にも逢えて~
c0042869_2129356.jpg

小さな「フモトスミレ」が可愛くて~
c0042869_21301929.jpg

谷の「セントウソウ」はチョッとの間に成長著しくて~
c0042869_2131729.jpg

いつもの処にこの芽もお目覚めで~
c0042869_21351987.jpg


飽きない自然のお薬を頂いて帰りました~(*^^*)
いつも有難うございます~<(__)>
[PR]
Commented by ミラ at 2008-04-28 21:54 x
ラピュタさん、こんばんは~!
オフ会画像楽しみに拝見しますね~♪

雲仙山系も花モード全開です~(*^^*)
GWは如何お過ごしの予定でしょうか~?

また楽しい映像をおまちしていますね♪
Commented by ミラ at 2008-04-28 21:59 x
pandaさん、こんばんは~☆
昨日は久しぶりに黒木から歩きましたが水場の花達が気になって足が進みませんでした~^^;;
「オオチャルメル」がキラキラしていました~♪

今日はまたまた雲仙散策、あの谷は一日中遊べますよぉ~「山鶯神楽」良い感じでした~(*^^*)
ミツバツツジも彩鮮やかですよ~♪
Commented by ラピュタです。 at 2008-04-29 11:17 x
ミラさんへ
1月から通算回数(山歩き29回目)ですね!この調子で登ると7月に50回になりますね。CJNさんが1000座達成したとき皆で祝賀会やろうおっしゃってましたよ~。ミラさんの気まぐれ散歩も100回登頂時にはパーティーやりましょう。

さて、浅間山~岳滅鬼山縦走登山、のぼりましたよ。ミラさんメールいただいたときは昼食後で準備中でした。皆さんにメール内容を披露し、なかむとし会長から好意に感謝されておられました。

今回の山は樹林帯で日陰がほとんど、ヒンヤリとした登山道で尾根を歩くときは左右が開けルンルンとした気分なかなかです。

シャクナゲには少し早かったもののヤマツツジや白シャガのお花畑が見られたりで変化があって、いいコースでした。

そろそろ、雲仙岳もお花畑が開園しそうな雰囲気ですね。その時には是非誘ってください、何時なりとも飛んで行きます。

                                 by ラピュタ

Commented by ミラ at 2008-04-29 22:47 x
ラピュタさん、オフ会盛り上がったようですね!!
今回も参加出来ず、心残りでしたが・・・・・近場多良山系にて皆さんと同じ気持ちを味わいました~^^♪
代表初め皆さんとはなかなかお会い出来ません~--;;
やはりこちらで「オフ会」お誘いしなきゃですね♪

雲仙のミヤマツツジは間もなく開園となりそうです~キャンプも良いですね~お待ちしていますね♪

CJNさんの1000座にはほど遠いのですが、こだわりの雲仙山系で今年も何とか50回以上を目指して頑張りますね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by otohime_22 | 2008-04-28 21:40 | 山歩き | Comments(4)