多良へ

山歩き28回目です。
お天気は素晴らしく気温も上昇した昨日の事~

またまた野暮用で留守番の相方さんにお見送りを受けて、久しぶりのやまびこ会長崎メンバー山友「ともぴ~」&彼の同級生3人で黒木から登りました~(*^^*)

友人さんは初心者と言うので私には嬉しいゆっくり歩きでした~^^♪

何とカメラを我が家に置き忘れて来たと気がついても時は遅し~ーー;;
でこれは優雅にこの眼で楽しむ山と覚悟(笑)
しか~し、八丁谷から西野越への登りで・・・・・・・既に私の悩みが始まり・・・・・○○ネコノメソウなのか??~>_<

まぁまぁそれでも何とか金泉寺から六対地蔵を巻き、座禅岩へと到着~♪
その空気・新緑全てが美味しい~のでした!!

山の中に一際色鮮やかな「ミツバツツジ」そして多良権現様下には白い「ムシカリ」まで輝いていました~♪

さて悩みの種に事尽きない私でしたが、小屋手前で出逢ったAさんご夫婦&Iさんが下りをご一緒下さり途中「ツクシタニギキョウ」等をIさんのレンズで覗かせてもらった得々多良山系でした~(*^^*)

しかも・・・・・そのレンズに感動して翌日の(本日)薊谷散策へとお誘いしたのです~^^;;
さてさて下りの話ですが・・・・・「山病」って言うけど本当は「山病院」と言うんだって!!
2・3日山へ行かないと体調も優れず、山の空気に触れるとたちまち完治~\(^^)/

うぅ~ん、確かに、何処かで聞いたような話ですが~(笑)

c0042869_2133583.jpg

「ウリハダカエデ」

お付き合い頂いた山友さんに感謝しながら久しぶりに歩いた感触も嬉しい一日でした♪

続く・・・・・・・・?
[PR]
by otohime_22 | 2008-04-28 21:18 | 山歩き | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 続きです~^^♪ 今日も今日とて~ >>